いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

銀メダリストと交流☆

2010-04-14 12:27:17 | 息子☆日記(小6)
今日の新聞のTV欄
「バンクーバー銀メダリストの選手が
水俣の子供達と交流」
夕方放送されるニュースです



「あのね、バンクーバーの銀メダリストが水俣に来るってばい
先週、いきなり言い出した息子
最初は、ほんとに~ なんて聞いていた母でした。

なんと昨日、息子の学校に
スピードスケートの田畑選手・穂積選手が
来校したのです

もちろんTV放送局も来ていたらしく
今日のニュースは要チェック

昨夜、息子に「どんな話聞けた??」
聞いてみたものの、首を傾け苦笑い
話の内容はしっかり覚えてないみたい



でも、銀メダルに実際触れた感触や
いろんな感想が聞けました


母もメダル見たかったなぁ~

子供達はTVの前で、ニュースに映っているかも知れない
自分の姿を探すんだろうな




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママコーチ)
2010-04-14 20:50:36
テレビみ~ちゃったみ~ちゃった
返信する
ママコーチさんへ (青空♪)
2010-04-14 23:32:25
よく分かりましたね~
数秒間でしたが、すっかり映ってました
自分を発見して、息子も興奮(笑)
返信する
スゲ~ (バボ)
2010-04-14 23:37:41
メダリストが来たんですかー!?
凄いじゃないですかー!!

…なんで水俣???
なんか縁でもあるんですかね~???

でも、良かったですね~
息子さん、かなりイイ思い出ですよ!!!
返信する
バボさんへ (青空♪)
2010-04-15 00:22:04
そうなんです
私もはじめは、なんで水俣
なんて思いました
田畑選手・穂積選手の所属する会社の社長さんが、水俣の出身なんだそうですしかも、息子のは出身校
中学や高校まで、訪問したみたいで。
水俣はこの話題で持ち切りでした
返信する

コメントを投稿