いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

阿蘇中岳☆高岳登山①

2011-04-19 14:35:25 | 山・海・水中写真
息子がお出かけの間、母は休日の山へ
今回は、鹿児島の山メンバーYさんと
阿蘇の中岳☆高岳を目指しました

山に登らなくても、阿蘇の中岳火口は観光コースで有名ですね。
今回は、草千里ではなく砂千里から出発
砂千里ヶ浜…知ってますか??
実は私も初めて行きました

まるで月面か火星を思わせる世界



始めから感動の声をあげつつ
ワクワクしながらスタート



いよいよ本格的な登りです





ガレ場を慎重に登り上がると感動の景色
人の姿と比べると、山の大きさは雄大ですね



稜線を歩いて中岳山頂へ
ここまで1時間20分のペース



初めて上から見下ろす火口!う~すごい
活発に噴煙を上げています
この眺めは登らなきゃ見られません



次は高岳を目指します



高岳山頂です
遠くは霞がかかっていましたが
眺めは最高でした



ここからは高岳東峰に向います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さわかぜ)
2011-04-19 21:56:22
どうもYです。お疲れ様でした。ほんと違う惑星に降り立ったみたいでしたね~♪阿蘇パノラマラインや草千里の牧歌的雰囲気も好きですけど、砂千里も大好きになりました。今まで横を素通りしていたのがもったいなかったです。
返信する
さわかぜさん (青空♪)
2011-04-20 01:35:31
コメントありがとうございます
熊本人でありながら、私も砂千里に行くのは始めてでした。
阿蘇はこれからですね~
返信する

コメントを投稿