いつも青空♪

マイペース息子とアクティブ母の
日々の出来事☆思い出日記☆

九重☆初登山②

2011-05-03 11:33:11 | 山・海・水中写真
中岳を目指し歩きます
眺めは最高
でも、とにかく風がすごい~


(Tさん奥様撮影)

遠くに坊ヶツルも見えます
GWはきっとテントが沢山ですね



九州最高峰



歩いて来た久住山に池ノ小屋



強風にあおられ、立っているのがやっと
風で天狗ヶ城は登れず
御池に下りて、畔でゆっくり楽しみました



日が当たるとブルーがキレイ



寒いので可愛い氷の芸術



御池から下山を始めます



帰りも眺めを楽しみながら
空気が澄んで、由布岳まで見えました

三股山の眺めがお気に入り



帰りの西千里浜
下山中も賑やかに



振り返ると朝はガスで見えなかった久住山頂



また来るね~と手を振ってお別れです

約7時間 初めての九重をゆっくり満喫

九重は登山者も多い山
でも、遭難の危険も高い山です
今回また勉強になりました

同行して下さったTさんご夫婦
九重へ行きたい!のワガママを聞いて頂いた
N隊長 ありがとうございました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナマヒゲ)
2011-05-03 16:59:12
先日は、お疲れ様でした。もう楽しいファランセスカ夫婦のお陰で楽しい登山でした。寒かったけど。機会が、有れば又どこかの山で会いましょう。
返信する
ナマヒゲさんへ (青空♪)
2011-05-03 18:09:04
ほんとに楽しかった~
あのご夫婦は最高ですね(笑)
山の出会いにまた感謝です
九重キャンプ楽しんで来て下さい
何処かの山で、私がテントを背負ってても、笑わないで下さいね
返信する
いいですね~ (バボ)
2011-05-03 23:34:48
九重の山々イイですね~
近いうちに行ってみたいと思ってました。
ってか、益々行きたくなりました。
返信する
空が近い (徳次郎)
2011-05-04 00:46:29
先日は嫁ともどもお世話になりました。
楽しい山でした
話は変わりますが讃岐にうどんを食べに行きました。
またご連絡します。
返信する
Unknown (さわかぜ)
2011-05-04 19:03:18
うわ~っ綺麗なブルー縁切りの効果抜群ですね
とうとう九州本土最高峰到達ですねで、次はどこを目指しますか
返信する
バボさんへ (青空♪)
2011-05-05 04:14:09
九重は広いですよ~。
どのルートも魅力的です
ただ、霧の時は本当に危険ルートも多いので
コンパス技術は大切と改めて感じました
返信する
徳次郎さんへ (青空♪)
2011-05-05 04:18:30
こちらこそ
ご夫婦の仲の良さに
微笑ましいやら…羨ましいやら…
本当に楽しかったです
奥様、うどんOKだったんですね
どのルートで行かれたのかなぁ
今度また、お話聞かせて下さい
返信する
さわかぜさんへ (青空♪)
2011-05-05 04:22:04
綺麗な色でしょ~(笑)
次はどこにしましょう
悩みますね~
返信する

コメントを投稿