人生道場

お互いに悩みや考えを述べ合い、それぞれの人生の糧にしませんか。

真面目が一番

2004-10-26 05:38:31 | Weblog
私は、ある程度人生を歩いて来て、僅かなりとも人との出会いも得て、
やはり、「真面目が一番」だなぁ、と感じている。

私は、どちらかと言えば、いい加減な人間なので、尚そう感じるのかも
しれない。
人はどちらかと言えば派手さを求めがちであるが。
にも係わらず、真面目さに派手さを求められないけれども、
第三者的に見ていると、結果的に真面目さが信頼を獲得しているのである。

つまるところ前回の「継続」と並び「真面目が一番だよ」になってしまう。

私のようないい加減な人間は、「基本的に真面目」という言葉を
使うことにしている。これも「真面目の一種」だろうか。
日本語の便利さ、有難さに救われているようなものであるが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿