人生道場

お互いに悩みや考えを述べ合い、それぞれの人生の糧にしませんか。

「こころを養う」その13

2014-08-21 13:36:42 | Weblog

「いわれたこと以外のことをやれ」という「こころ」、、、

今や大量生産時代を迎えて以降、、、マニュアルが重要視されてる時代ですよね、、、

マニュアル以外のことをやったら、、、叱られる、、、そんな時代ですよね、、、

ところがマニュアル通りには、、、この世の中も、、、自然も、、、動いてはくれない、、、

まだ昭和30年代、、、昭和40年代、、、ころまでは、、、

「マニュアル通りにキチンとやるのは当たり前、、、マニュアルにないことをやれ、、、」と、、、

よく注意され、、、指導を受けました、、、

まぁ、、、「マニュアルなんてどうでもいい、、、いわれたことなんて、、、やっているんじゃない」、、、

とかいって、、、勝手なことをやってましたね。。。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿