美馬いやしの森

悩み相談

自然は調和するように仕向けているみたい。

2021-01-17 22:16:00 | 日記

心で思うこと(想念)意識することは形に表れると言われますが、本当だろうか、、、

思い通りになることもあり、逆に思うようにならないことの方が多い気もしたりしますね。

あなたはどのように思いますか?

今晩の食事はカレーライにしょうと思えば、材料を買ってきて料理しますから必ず食卓にはカレーが出されることになるでしょうね。

そう思っていても条件が変われば変更なるはずですよね。

思いもよらずにお魚をいただいた場合に、焼き魚に変更しようと思えば、食卓には焼き魚が出されることになるでしょうね。

毎月決めた会合に出席しようと決めていても、体の調子が悪くなったり、事故があって見舞いにいかなければならない等が発生した場合は、

やはり優先度合いを考えて、変更した通りに行動も変更されますから、やはりその思い通りの形に表れることでしょうね。

自分の思いは自分で考えた通りになりますが、でも相手の都合がある場合には、折り合わなければうまくいかないでしょうね。

仕事で請負契約をしていても、途中で変更し口約束で仕事を進め、

変更契約を結ばなかった場合に、双方の主張金額が違った場合には大変ですよね、

双方が自分が正しいと主張すれば、自分がいくら正しいと思っても、思い通りにならないということがありえますよね。

双方で解決できなければ裁判による解決ということにもなり、気分的にも大変ですよね。また思い通りにならないかも知れませんね。

昨日も13人ほどのある会合に出席しましたが、やはりコロナウイルスの関係で手の消毒とマスク着用を義務付けていました。

私は普通の風邪よりも感染率は低くて、死亡率も低くてなんら恐れていませんので、マスクは必要ないと思っていますが、でも自分の主張は通りませんね。思うようになりませんよね。

どこの会合でも、スーパーでも医療機関でもマスク着用が当たり前となっていますが、個人的に必要ないと思っていても、

マスクまで提供されれば着用は止むを得ないでしょう。

潜在意識に強く刻印でき不動心の信念があったとしても、なかなか思い通りになりませんね。

人が関与している場合には空気を読み、場の調和を考えた時に、自分の思い通りにはならないことが多いかも知れないね。

やはり思いは想念であり意識ですから、強い方が勝つという法則には勝てませんね。

重力の法則が働きますからね。(^。^)

全てのものが公平平等には創造されていませんね。

強いものが弱いものの命を食べるという弱肉強食の力が働いて、生き物の命を食べなければ生きていけないように設計されていますよね。

弱いものが絶滅しないように、たくさんの卵を産み成長するように設計されていますね。

逆に強いものは生まれる子供が少ないように、弱いものを絶滅させないようにバランスさせ調和を保つように設計されていますね。

全ての動物、植物、鉱物もいろんな種類を作り偏らないようにバランスし調和を保つように見事に設計されているみたいですね。

全ては公平平等ではなくバランスし調和するように自然は(神仏)設計されているようですね。

皆んな特徴を持たせ三つに分類設計されたみたいですよね。

人間でも良い子、悪い子、普通の子
宇宙も恒星、惑星、衛星
太陽系も太陽、地球、月
地球も陸、海、空
地球に存在するもの動物、植物、鉱物
固体、液体、気体
大、中、小
固い、柔らかい、普通
太い、細い、普通
暖かい、冷たい、普通
明るい、暗い、普通
窒素、リン酸、カリ
骨、肉、内臓
頭、胴、手足
走る、歩く、ジョギング
吸う、吐く、止める
押す、引く、回転
健康、病気、普通
陽子、陰子、中性子
赤色、黒色、白色
過去、現在、未来
この世、あの世、神の世

思いついたまま書きましたが、確かに三つに分類されているみたいですね。

それぞれから気づき学び成長し続けるように仕向けられているのかも知れないなあ(^。^)

牛、豚、鶏、等々、、、でもなく人間に生まれたことに嬉び感謝して、明るく希望と夢を持ち、一度かない人生ですから幸せに楽しんでまいりましょうね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿