美馬いやしの森

悩み相談

心配不安恐れを抱くと体に悪い影響を与える。

2021-01-19 05:32:00 | 日記

スマホは誠に便利だが、使い方に変更があると爺さんにはなかなかついて行けないね。・・・便利になっているはずなんだがなあ(^。^)

購入先の代理店に聞きに行っても、代理店ではわからないので他アップルの方で聞いてください等の回答が多いですね。

残念ながらこれだけサービスが進んで顧客満足に徹しているはずだが、こちらの思うような回答が得られないなあ。

ギガ数が不足した場合にはお金を出して購入しなければ、使えないことになりますが、月によりギガ数が1〜2ギガと余る場合がある、その場合は翌月に繰り越されなくて没収される。

不足すれば購入させられ、余れば没収される。顧客本意に立って考えなきゃダメじゃないのと、横暴すぎると思わないのと聞いてみた。

代理店ではどうにもなりませんので終わりです。・・・お客さんからの不満をお伝えして改善する方向に提案するのも代理店の大切な仕事じゃないのと、話してきましたよ。(^。^)

やはり技術だけではダメですよ、やはり顧客の心を掴み満足させることの大切さ、愛の実践が大切だと思いますがね。・・・爺さんのぼやきかなあ(^。^)

全回記した通り、ピアノの弾く技術は素晴らしくて優れていても、心が冷たく両親を恨み続け、心が悩んでいた時には、音が美しくなく干からびて湧いてくるものがないと音楽の先生より指摘されていたそうです。

自分は悪くないと両親を恨み、人を妬み悩んで荒んでいた時は、

決して美しい安らぎの音色は出せなかったが、自分が間違っていた事がわかり、

心から悔い改め涙を流し懺悔し、穏やかな平安な心に変わった時に、見事な音色に変わったそうだす。

喜び感謝の安らぎの気持ちがピアノの音色にも伝わることの証明ですね。

近くに「ゆめタウン」という大きなショッピングセンターがあり、いろんな業種が入り便利で評判も良く集客も多いです。

でもコロナウイルス の関係でマスクをした方が100%でした。
どこへ行ってもマスク姿が徹底し凄いものですよ。
自分もマスクをして入りましたけどね。(^。^)

食事をして帰りましたが、マスク以外不便を感じるものはありませんでした。(習慣化してしまったみたいです)

緊急事態宣言がなされ、政府もマスコミも不安心配恐れで人々を煽動し、倒産、失業、自殺等他の病気も増加することでしょうね。

医療崩壊などもう少し安心できる報道の仕方を工夫いただければありがたいのですがね。
2類からインフルエンザ並みの5類への変更など。

・・・普通のインフルエンザよりも罹患率も死亡率も遥かに少なくて罰則強化など何故ここまでやるのでしょうか、

経済との調和がなされておりませんが、集団意識の強い方が勝つという法則からすれば、仕方がないことかもしれないですね、

せめて、免疫力を高め、自然治癒力を高めて、それぞれが心の心配不安恐れを取り去り、
三密を避け心を安定させて、コロナウイルス にかからないように努めましょうね。

覚者、聖者も、ほとんどの方が、また中村天風氏も心の置きどころの大切さを説いていますよね。

風邪が蔓延しても、集団食中毒でも、体調管理のできている方は、かかりませんからね。

昔からよく言われますが、
50cm幅で長さ10mの板をコンクリートの上に敷いて、歩きなさいと言われた場合に、100%の人はOKで歩けるでしょうね。

それでは、高さ10mまたは20mに引き上げて、さあ歩きなさいと言われた場合どうですか、多分100%歩けないでしょうね。・・・足が震えて一歩も歩けないかもしれないね。

何故ですか、落ちたら死ぬか大怪我をするかもしれないと、心配不安恐れが生じるからでしょう。・・・キットね。

途中に安心ネットを張り、怪我も死も無いと絶対心配ないですという状況にすればどうでしょうか?

心の摩訶不思議なところですよね。
心配、不安、恐れが心を萎縮させて肉体の形に表れるという証拠ですよね。

心を心配、不安、恐れから、、、、、私は安心、安全、大丈夫と変換できればOKなんですよ。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿