美馬いやしの森

悩み相談

正しく見れているでしょうか(正見)

2021-07-08 20:13:00 | 日記

歯の治療も終わり山へ帰ってきました。
途中大雨でライトをつけるほど暗くなってきましたが、途中で小雨となり山へ到着時点では雨上がりで幸いでした。

山陰側の鳥取広島県も梅雨全線停滞で大雨浸水が予定され大変みたいですね、、、

トマト、トウモロコシ、畑の作物はみんな大きく伸びたなあといった感じですね、今年初めてのキュウリの収穫2本のみ、でも初めてというのは嬉しいですね😊

耕し帰った畑には早くも小さな草が目を出してきていますよ。

草も木も長梅雨の雨を大歓迎して大きく伸び育っています。

人間にとってはすっきりしない鬱陶しい雨かもしれないが、それを最高に嬉しい、ありがたい必要必然なことなのですよね。

自然(神仏)のなさることには皆んな大きな意味があるのでしょうね。

先日熱海の豪雨による崩落による家屋流出、行方不明者の発生などで大変な被害がもたらされましが、、、

人災であり、どうも自然被害ではなさそうで、太陽光発電設備等による盛土が崩落の原因だとか騒がれているみたいですね。

その当時では初めての事で、ベターと判断して実行されたのでしょうが、今になっては大変な間違いであったと気づき教えられているところですね。

・・・それも全国的にたくさんの箇所で盛土がなされ太陽光発電装置が実施されているとのこと。

原子力発電所に対応する自然エネルギーの活用として大絶賛されてのことだった筈ですよね。

現在新型コロナウイルス の問題でまた東京では緊急事態宣言がなされたとか?

また、新型コロナウィルスでは世界中でも、日本でも大変な騒ぎですが、、、

いかがななものでしようか⁉️
冷静になって事実を見て判断して欲しいものですね。

インフルエンザよりもはるかに感染率も低く、死亡者も少ない状況で、他の病気の方が遥かに怖い大変な事なのに、、、

新型コロナウイルスの対策による、倒産、失業、自殺などで大不況が予測されているそうじゃないでしようかね⁉️

何故国は問題のある遺伝子ワクチンの組み替え、子供達の成長に悪い影響を与えるかも知れないと、、、

安全性が保証されていない、またワクチン接種による死亡者の発生も増えているそうじゃないですか?

何故ワクチンの接種を無料で推し進めるのでしょうか?

疑問に思う医者、専門家、識者も問題点を指摘されていますね・・・事実ですね。

政府の対策に反対している方々がSNS、ユーチュウブに投稿すると削除されているそうですね。(言論統制までされている現状)・・・事実ですね。

年寄りの自分には何にも力はありませんが、

どうか新型コロナウイルスによる心配、不安、恐れが一日も早く無くなり安心して暮らせる社会になって欲しいと望むものです。

私の周りでは新型コロナウイルスに罹った人は一人もいませんし、

家族を含め周りの人はワクチン接種は
100%受けるそうです。・・・でも私はワクチン接種を受けませんよ(免疫力と自然治癒力を信じていますのでね)

このような状況の中でも、病院の見舞いがどなたにも禁じられている、不思議な異常な状態をおかしいと思わないのでしょうか?

どこへ行ってもマスク100%実施、何故認めて信じるのでしょうか?

感染指定を2類から5類へ変更すれば良い事じゃないでしょうか(変更条件を満たしていると思います)⁉️

頭の良い素晴らしい方々ばかりのはずですからね、間違った禍根を残さない判断(施策)であって欲しいものです。

太陽光設置による、熱海の盛り土による崩落とならないような施策であって欲しいものです。(確定はしていないかも知れませんがそのような報道がなされていますよ

イエスキリスト、お釈迦様が今この社会状況を見てどのように判断なさるのでしょうか、、、

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉

『正見、正思、正語』八正道の一部
・・・お釈迦様真理の言葉












最新の画像もっと見る

コメントを投稿