美馬いやしの森

悩み相談

当たり前のことに感謝

2024-07-14 10:23:00 | 日記
おはようございます。

この地球にはいろんな沢山の生き物がいて、貴方も私も楽しませてくれますね。

皆んな個性があって良い面もあり、悪い面もあり、人間には自由に選択できます。
人間にもいろんな人がいて誠にありがたいことですね。

自然の山の中ですから、色んな草木花、小鳥、チヨウ、何万種の種類が見受けられますでしょう。

我が家の庭でも結構な草木花、雑草が語りかけてきます。

花ではアジサイ、ヤブカンゾウ、ヒメヒオウギズイセン、などが咲き乱れています♪♪

まだジュウヤク、シロツメグサもな残り惜しいと咲いていますからね。

貴方が貴方としてこの世に生まれてきたのは、奇跡中の奇跡ですよとよく言われます。

不平不満愚痴悪口文句を言わず、怒らずそのありがたさに心から感謝しなくちゃね!

皆んないろんな個性を持ち違いがありますが、この世に産まれてきた目的は、魂の修行のためにあるらしい。

皆んな何方も癖欠点を持っています。それを少しずつ修正して行き、

太陽なような心、神のような心に近づけることが、神との一体となることがとても大切らしいですね。

またいろんな道がありますが、どなたも健康で長生きして、幸せの道を歩みたいと願っています。

病気になり不幸な道を歩みたいと思う人は一人もいないでしょうね。

ありがたいことに心はいつからでも簡単に変えることができます。(心底わかれば)

神様は素晴らしい設計をして下さっています。

昨日は義姉の病気入院、退院見舞いに寄せてもらいました。

高齢(88歳)となり軽い脳梗塞と歩きずらいとのことで、救急車で病院は搬送されました。
(5ヶ月入院)

病院では外部による見舞いは禁じられています。コロナから変わってしまいましたね。

これで良いのかと、人権侵害だと爺さんは思っています。

イエス様、お釈迦さまは、この状況を見てどう判断なさるでしょうかと思います。

義姉はもう退院できないと話していたそうですが、よくなりなぜ退院できたかの秘訣を聴きますと、

医師の判断は退院はダメとの判断らしいですが、自分が大丈夫と判断し帰ってきたそうです。

余命を楽しみ暮らしたいとの希望で、延命措置はせず自分の意思で判断しての退院だそうです。

デーサービスには出かけているそうです。

糖尿病を患っていますが、毎日ビールは飲み、お灸治療、マッサージはしているそうです。

結構笑い退院が正解で大丈夫と喜んでいましたからね。

やはり心の強い思いが体に表れているのでしょうね。

心が中心で肉体は道具(衣)で、心の思い通りに体は動くという証明だなあと、感じ受け止めさせて頂けましたからね。

目が見える、耳が聴こえる、ご飯が美味しく食べれる、歩くことができる。

風呂に入れることができる、小便大便が自分でできる。電気がいつでもつく、水道がいつでも出る、

雨露をしのぐ家がある、布団がある、当たり前と思っていることそれぞれに、とにかく感謝しましょう♪♪♪

肉体でも悪いところは一部、良いところがほとんどですからね。そこの良いところに感謝しなくちゃね。

イエス様は全てのことに喜んで感謝と教えてくださっていますからね。

いつも良かった良かった、結構結構、ありがたい、ありがたいと語ることの習慣化、、、

実践あるのみですからね。

それではまたね❣️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエス様真理の言葉。

天理教福江弘道先生の動画を引用貼付させて頂きました。よろしければ見て下さいね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿