美馬いやしの森

悩み相談

「美馬癒しの森」ブログ投稿記事数1,500回だそうです

2024-06-30 22:47:00 | 日記
全然気がつきませんでしたが、お陰様で爺さんのブログ投稿お陰様で1,500回になるみたいですよ。

拙い文書表現にも関わらず、皆さんのご支援を頂き誠にありがとうございます。

とても感謝しています😊

これからもご支援のほど何かとよろしくお願い致します。、、

聖者覚者の方々、長尾弘先生の心の勉強、素晴らしい教え、生き方に感銘、感動しています。
心から尊敬申し上げている爺さんです。

子供でもよく知っている事ばかりですが、歳寄せても、なかなか実践できない人が多いとね。

悪いことはせず、良いことをしなさい(作善止悪)とにかく実践しなさいといつも説かれています。

一歩でも近づければとても嬉しいですがね。

明るく笑顔で喜び感謝して、プラス思考、ポジィティブに健康で長生きし、

心が安らげる穏やかな家庭で、幸せな人生でありますようにと願っています。

不平不満愚痴悪口文句を言わない、腹を立てない、貪欲にならないように、恨む、憎む、妬まず、許して参りましょう。

自分の癖欠点を少しずつ無くして修正して行きたいですね。

人間ですから辛い時も腹が立つ時もありますが、早く切り替え今の今に集中しましょうね。

戻らない過去にとらわれず、憂えず、まだ来ない未来の心配不安恐れをだかずにね。

コツコツ努力訓練して技術を高め、貪瞋痴の煩悩を悔い改めて参りましょう。

毎日反省していらない不要な草を抜きましょうね。

太陽のような見返りを求めない心になりましょう、神と一体となるよう近づけましょう。


さて、

直参の身近で103歳のおばさんがいます。
100歳の時に長生きの秘訣はと聞きますと、

歳のことなど気にもしなかったと答えそうです。今でも自分のことは自分できるそうです。

87歳の家内の姉が4ヶ月入院して、元気になって退院してきましたが、退院できた理由は何ですかと聞きますと?

延命措置はしないようにとお願いしただけだそうです。
(面会、食べ物の差し入れ禁止、好きなものは食べさせてもらえない)

いつ死んでも良い、死を恐れてないと言ったことみたいですね。

糖尿病ですが、退院日から好きなビールを飲み、甘いものでもなんでも食べているそうです。

自分のことは自分でできるそうです。

二人の共通点は、信仰をしていること(神仏を認めている)死を恐れてないことみたいですよ、

きっと悟っているのでしょうねー。
爺さんはとても参考になります。

爺さんはやはり目の調子がイマイチですので、もう少し様子を見て(ブログ投稿)、無理をせず行きたいとも思っていますのでねー。😅

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。

それではまたね❣️

井筒悟先生の後半の動画を引用貼付致しましたので、よければ見て下さいね。






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿