美馬いやしの森

悩み相談

心が安らぎ健康を維持すること

2024-05-29 10:46:26 | 日記
健康で心が穏やかで毎日安らげる生活でありたいものだといつも願っています。

自然の恵みに感謝しながら、自己中で自分中心ではなくて、相手の幸せを考える人になるべく、心の勉強に勤しんでいる爺さんです。

愛の実践(神の愛に一歩でも近づければ)神との一体化、

太陽のような温かい光と熱を与え続け、決して代償を求めない、他者の為に生きるような人となれば、

奇跡的に人の病気を癒すことができると、長尾弘先生は誰にでもできると教て下さっています。


野菜作り山菜取りにも、良い物ができればとても嬉しい爺さんです。

ご飯も美味しく頂ける、相手に介護をして頂くこともなく、自分のことは自分でできることにとても感謝していますからね。

でも肉体の衰えはやむを得ないところですが、目と耳と口は劣化しているなあと実感しています。

目の眼圧に注意して、先だって目薬を追加されたところですので、大丈夫かと不安もあり眼科へ来て眼圧を調べていただいています。

機械判定では10と11です。この後先生の眼圧診断になります。いつも先生の見立てが厳しくさぁどうなるでしょうか?

有難いことに眼圧は10と13でした。
とても感謝です。るんるん気分です🎵🎶

昨日は久しぶりの大雨でしたが歯科医院へもよらしていただきましたが、

義歯の調整がうまく行かず、不満なところがありますが、先生の弁では、

歯茎の衰えがありますので、うまく行かないのであろうと、歯の衰えの検査をして頂きましたが、結果は悪くなっているそうだ。

特に舌の衰えが原因だと話されました。舌👅を強くすれば噛み合わせはうまく行くとの話。

舌を強くする方法として、足のリハビリと同じく簡単な器具を使い実施訓練して下さいとのこと。

2〜3ケ月もすればOKでしょうとのこと。

そんな訓練をしている患者さんはいるのかと聞いてみました。いるそうですとの答えでした。

爺さんは信じ切れないために残念ながらやる気が起きませんね。

メガネ👓市場により、メガネがしっくりこないので調整をしてもらいました。

補聴器🦻に目が留まり、補聴器の事について聞きますと、どのくらい聞きづらいのか検査してみますかと聞かれ、検査をしてもらいましたよ。

思うほど悪いものではないが、補聴器の試聴も試して下さいましたが、やはりそのままの方(補聴器なし)が聞きやすい感じでした。

とにかく値段が高いのにビックリです。低価格と高価格の差がありすぎますね。

保険適用はないそうですからね。ずっと悪くなった方は補助があるそうです自分には適用なりません。

10万から100万までの差がありますからね。

歯の治療にしてもインプラントから保険治療まで差がありすぎますよね。

昨日も今日も医者が良いでした。

業界の対応ぶりに不満が残り、凡人の爺さんには神との一体化はなかなか難しそうです。

明るく前向きに笑顔で☺️愛の実践に幾らかでも近づき、皆んな仲良く暮らせれば幸せですから、、、

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様の心を信じて実践して参りたいものです。

長尾弘先生の動画を引用貼付致しましたので、よろしければ聴いてみて下さいね。

それではまたね❣️










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふー)
2024-05-30 05:43:02
kokoro58333さん、自分も左眼が緑内障と診断されあれから15年。さすがにこれ以上悪くなってはと、去年から点眼するようになりました。年齢とともに衰えは来ますが、お互いいつまでも元気に過ごしたいですね。
返信する
Unknown (kokoro58333)
2024-05-30 23:30:13
コメントありがとうございます。
左目だけで良かったですね。
私は両眼ですがまだ見えるだけでもありがたいと感謝しています。
目薬3種類必ずさしていますので、お陰様でで眼圧は10と13と一安心です。
共に頑張りましょうね♪
返信する

コメントを投稿