美馬いやしの森

悩み相談

バランス(調和)の大切さ

2024-07-10 15:58:00 | 日記
調和とはなんなのか?

食事は美味しく頂け、痛いところもなく疲れることもなく、体の調子はとても良いのですが、、、

爺さんは緑内障で裸眼近眼もキツく、メガネをかけて0.7程度です。

視野は欠けるところはなく、お陰様で十分に景色も楽しめますからね。

どうにか😅運転免許更新が大丈夫程度です。ありがたいことに車の運転はお陰でできています。

自然の奥深い山の中での生活ですから、車の運転は必須条件ですよ。

近況に3んヶ月程度ブログ投稿も休み、再度再開したところですが、

イマイチ霞がかかったようでボヤけて見えたりします。

県内で唯一の徳大病院の眼科を紹介されて受診し、眼圧を絶対に20を超えないように注意を受けています。

(新しい目薬を一個追加されまして、一日に3種類の目薬を使用中です)

少し気になりますので、山深い地に、近い平地に降りて、眼圧をはかって欲しいとH病院の眼科に電話を入れましたが、

残念ですが😢予約で一杯で今日は診察ができないとのことでした。

西部地区で人口の多い脇町で有名な眼科医まで、訪問しました。

患者の多いのにビックリです。駐車場満杯、待合室も患者で溢れかえっています。

2時間待ちとなりましたが、いろいろ検査を受けどうにか診察いただけました。

過去データーがないので、十分わかりませんがとの前置きがありましたが、眼圧は左右ともに14でした。

まずは一安心でした。余分ですが、先生およびスタッフは100%マスク着用でした。

田舎では、患者のうち相変わらずマスク😷着用の方が95%です。

私は相変わらずマスク否定派ですのでマスク着用せずでした。

先だってからインターネット🛜の調子が悪く、サーバーが機能せずで、再度光ネットに連絡。

先方の指示に従いましたが機能せずで、サーバーがダメになっているとの判断でした。

爺さんにとっては、インターネット🛜は必須になっていますので、

電器屋さんに電話☎️、器具を持ってきて頂き簡単に復活できました。

やはり専門家は違いますね。
やはり体験の中から悪い点のコツ.ポイントを掴むのが早いですね。

ありがとうございました😊とても助かりました感謝です♪♪♪

爺さんは病気にならない方法、病気になっても直す方法を勉強中ですが、、、

目以外は悪いところはなく、誠に調子が良いのですが、目には奇跡が👀まだ起きてこないですね。

きっとまだまだ確信に問題があるのでしょうね。(決して諦めないですからね)

完全復活目指して頑張って👍いるところですからね。

さて、

*陽気に明るく笑顔で太陽のような心、与えるのみで報酬を求めないこと。

*不平不満愚痴悪口文句は厳禁です。

*怒らないこと。

*貪瞋痴の煩悩の排除。

*『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様の真理の言葉の実践。

*お釈迦様の言われる、偏らない中庸の生き方。(八正道の実践)

わかっていても実践がなかなか難しいですものね。

それではまたね❣️

知花敏彦先生の動画を引用貼付致しましたのでぜひ聴いてみて下さいね。(5分です)
バランスと調和の大切さです。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿