美馬いやしの森

悩み相談

バランス(調和)が崩れば倒れる

2024-07-30 21:22:00 | 日記
こんにちは😃

晴天に恵まれていますが、蒸し暑さは異常ですよね。暑くて暑くて日射病に注意しなくちゃね。

昨日大きなハスの花が咲いて、夕方でしたから花がすぼんでいましたが、それでも綺麗でしたので、朝一番に再度見に行きました。
(朝開き昼からすぼむと聞いていますので)

綺麗に見事に咲き花びらは開いていましたからね。花の大きいものは、30㎝もあるでしょうか?

葉の大きなものは1メーターもあるかも知れませんね。

花もたくさんの種類があって、小さい花でも、どんな花でも皆んなそれなりの個性もあり、

特徴があって、綺麗でとても可愛いですよね。

またハスの花は、とても大きくて威厳もあり、清楚で純白とピンクの二種類でしたが、コントラストがとても綺麗でしたよ。


歳よりの爺さんも、花の魅力に惹きつけられ、大好きに変身し変わっちゃいました。(変わればば変わるものです)

花を植えたり、スマホで撮影するようにもなりましたからね。🤣

美しい綺麗なものは、みんな好きですよね😊

昨日医院で血液検査を実施いたしましたので、昼頃までには、結果が出ているとのことで、今医院の駐車場で待っています。

昼からの受付が3時からですからね。

毎年一回は血液検査を受けています。毎年安定しています。全ての項目で基準値範囲内ですから凄いでしょう!

さて、検査結果はどうでしょうか?

ありがたいことにお陰様で、今年も全ての項目にて基準地範囲内でした。とても感謝です。

奥深い自然の山の中で暮らし、野菜作りで体を動かし、毎日庭の散歩もしています。

婆さんのバランス良い食事のお陰かもしれない。

好き嫌いは全くなく、何でも美味しくいただけますからね。

お酒は体が受け付けませんので、一滴も飲みません。

長尾弘先生の心の勉強のお陰かもしれないなあ!

明るく笑顔で笑い、プラスにポジティブに感謝して、、、

不平不満愚痴悪口文句を言わず、恨み憎み妬み、腹を立てないように務めていますからね。

自分を苦しめないように許し癖欠点を修正しながら、

全てのことにありがたいなあ、結構やなあと心の思い方(想念)をプラスに取るように訓練もしています。全てのことに感謝するようにね。

立派に努力できているように書きましたが、爺さんも普通の人間ですから、

でもなかなか思うようには参りませんですよ。

講演テープは毎日何時間も聞きながら、反省しながら少しずつ良い方へ変える努力をしています。😅🤣

自分が変わりつつあるなあと自分なりに認めれた時は、やはり嬉しいですからね。

やはり奇跡的に人間として生かされた命に感謝して、二度とない人生、

健康で長生きし、幸せの道を歩む実践を試みたいですからね。

寿命が来るまで努力精進(魂の修行)するのは当たり前だと思っていますのでね。

奈良に家内の親類のおばさんがいらっしゃいますが、

現在103歳とのことです。
現在でも電話で話をしているそうです。

元気で笑って自分のことは自分でできるそうですからね。

100歳を迎えられた時に、秘訣は何ですかと聴かれた時に、気が付いたら100歳になっていたと話されたそうです。

素晴らしい話ですよね。

長生きして、病気もせずに、過去にとらわれず、まだきていない未来を心配、不安恐れ等憂えず、

意識せずに今日一日を精一杯努力して、楽しんで心を平安に安らげてこられたのでないかと、爺さんは推測しています。

凄い人が親類にいるものだなあと誇りに思います。
一度お会いしてお話をすることを楽しみにしている爺さんです。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエス様真理の言葉。

実践あるのみでね。

貴方も私もみんな幸せでありますように❣️❣️❣️

それではまたね❣️


















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB☆RH)
2024-08-01 10:16:10
このところの暑さは異常ですね。
熱中症に気をつけましょう。
返信する
Unknown (kokoro58333)
2024-08-01 15:04:03
コメントありがとうございます。
確かに酷暑で異常な状態ですね。
元気で共に頑張りましょう。
Hさんからお電話いただけました。共に懐かしいですね。
返信する

コメントを投稿