美馬いやしの森

悩み相談

幸せは貴方の心の在り方次第です

2024-08-04 00:58:00 | 日記
相変わらず蒸し暑い日が続きますね!

早朝の5時半に起きて、涼風を受けての散歩とても快適でした。

太陽の出ない涼しい内に1時間ほど畑の耕しと草抜きをしました。手間のかからない三度豆の種を蒔きたいですからね。

土日祝日のみ営業している、近くの産直市へ家内と買い物に出かけました。

特に野菜類は新鮮で値段が安いのがとても魅力的です。スイカ1個を始め、ナスビ、キユウリ、ピーマン、トウモロコシ🌽、キャベツ等で、

重たいほど買って1,900円ですからね。

後は平地のスーパーに行きその他の食品類の買い物にね。
値上がり商品が多いのに驚きますね。

特に果物類が高い感じです。モモ🍑、イチジク、リンゴ、キウイ、トマト🍅安いのはバナナのみです。

野菜類は圧倒的に産直市が割安ですね。年金収入のみの爺さんにとっては、

考えて買わなくちゃね。でも結構勉強になりますけどね。

家内について行っているだけですけどね。

暑さのために買い物後、直ぐに帰りましたよ。

オリンピックの情報をテレビで少しばかり見て、後はいつもながら講演テープを、スマホで寝ながら聴いています。

ミツバチ🐝情報ですが、巣箱内が暑すぎるためか分かりませんが、ミツバチ🐝達が異常な出入りと、巣箱の外側にも張り付いています。

夕方涼しくなりますと、平常な動きとなり、まず一安心です。

日中は暑くてとてもとても農作業はできません。

でもマイナスがあれば必ずプラス面もありますからね。空いた時間の有効活用次第ですからね。

お陰でスマホの動画をたくさん聴きとても勉強になりました。
とても感謝です♪♪♪

何があっても良い方、明るいプラスに心を向け感謝する訓練、
平安と安らぎが得られる=調和


逆の暗いマイナスの悪い方へ心を向けると、
辛い悲しい腹立ちの方向=不調和

心のあり方を調和の方向で、行動するから心が安定する為健康となり病気も癒やされる。

心のあり方を不調和の方に向け行動するから、心がイライラして安定しない為病気となり、なかなか癒されない。

心を太陽なような心、神のような心に近づけると、許すこととなり自分を苦しめない筈ですよね。(長尾弘先生がいつも教えてくださっています)

怒り腹立つことは、自分を許せてないので、いつまでもそのことに執着することになります。

時間が経てば忘れ自然浄化するように設計されてもいますが、

長い時間辛い思いをすることとなりますから損ですね。

辛いという漢字に棒を一つ増やせば幸せという漢字になります。昔の人は賢い🧐ですね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスさま真理の言葉。

法則ですから理解し行動することが幸せの道ですからねー。
貴方は幸せになる為に、奇跡的に生まれてきていますからね。

幸せな道を歩かなきゃね。

貴方も私も皆んな健康で幸せでありますように❣️❣️❣️

それではまたね❣️

長尾弘先生の動画を引用貼付致しましたので、聴いてみてくださいね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿