美馬いやしの森

悩み相談

全ては循環するよう設計されている

2024-07-19 13:41:00 | 日記
早朝5時前に目覚めると外はすでに明るく、もう蝉のひぐらしが鳴いています。

蝉がなく時期になりましたね。
ひぐらしは朝と夕に鳴き、日中は鳴きませんからね。

蝉はほとんどが土中で生活し、地上に上がって脱皮してから一週間の命らしい、、、

やかましく鳴き散らし、存在感をアピールしてメスに訴え呼び寄せ、命を繋ぐ大きな大切な仕事を終えて、

交尾を終えるとあの世から迎えに来るらしい。

メスも卵を産み付け、子孫を残す大仕事を終え喜んであの世に迎えられます。

このように生命は書き込まれた遺伝子🧬の通り、動き働いています。

人間も含め全ての生命体は命を繋いでいるみたいですね。
その個体維持(生命)ができるように、設計されているみたいですね。

神の設計からすれば、薬も医者も不要かもしれないね。

神は人間に自由を与えてくださり、自我我欲が強くなり過ぎ、

自己制御ができず、自己中となり、不調和にいたり、他者を思いやる、

愛の実践に欠ける人達が表れてきたのかも知れないなあ!

イエス様は病気がなくならないのは不調和のせいと真理を語られていますものね。

毎日反省し癖欠点を修正して行かなくちゃね。

紫陽花、ヒメヒオウギズイセン、ヤブカンゾウは真っ盛りですが、

新たにムクゲの花が、たくさん咲いてきて賑やかになってきました。

皆んな設定された親の遺伝子を引き継ぎ、遺伝子通りの動きと働きをするのです。

その遺伝子の情報を狭い空間に書き込んだのが神らしいですからね。

米粒一個の狭い狭い内に、世界人口80億人の遺伝子🧬全てが書き込まれているそうですからね。

全く驚嘆しますよね。神としか考えられない。(大いなる存在、サムシンググレイト)

人間とは本当に摩訶不思議な存在ですね。

遺伝学の権威村上和雄先生は、この世に人間として生まれてきたことは、軌跡中の軌跡であると語られています。

確かに人間は神の子ですよね。
人間に生まれたことを喜び感謝しなくちゃどうしますかね。

不平不満愚痴悪口文句ばかりで、腹を立てたり怒ってばかりではいけませんよね。

なんでもできる凄い素晴らしい魅力的な能力を授かっています。

当たり前のことに感謝して、先にありがとうを唱えましょうね。

蝉でなくて人間に生まれてよかったですよね、神及び両親に感謝感謝ですよね。

若い皆さんはなんでもできる凄い能力を秘めています。

今の今を精一杯努力精進してまいりましょうね。

今の努力が未来の貴方の姿ですからね。
健康で幸せになりましょうね。

午前中2時間ほど先日移植した紅葉の苗木などに、

竹の支柱を立て、倒れないように紐で結びつける作業をしました。

暑くてどうにもなりませんびしょ濡れです💦

熱中症🥵になりそうです。爺さん無理しちゃダメですよ。はい、わかりましたと反省仕切りです。🤣🤣

それではまたね❣️

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエス様真理の言葉。

実践実践実践あるのみですね。

村上和雄先生の動画を引用貼付致しました。よろしければ見て下さいね。














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OB☆R.H)
2024-07-19 14:14:28
村上和雄先生の動画見ました、大変参考になりましたが、今の私では理解度は低く、
もっともっと勉強しなければダメだと思いました。
返信する
Unknown (kokoro58333)
2024-07-19 20:04:01
コメントありがとうございます。
心の摩訶不思議について勉強しています。
奇跡というような不思議なことが、事実として起こっています。みんなの前で病気を癒しています。(動画で放映されています)
長尾弘先生の動画がとても参考になります。
日本中、世界を股にかけ講演していますので
たくさんの動画を出していますからね。
返信する

コメントを投稿