美馬いやしの森

悩み相談

全てに感謝して明るくプラスに取る訓練が大切

2024-07-27 13:33:00 | 日記
晴れたり曇ったりだが、この一週間全く雨が降りません。(当地では)

一部地域では大雨による被害も出ているそうで、大変らしいですが、なかなかうまく行きませんですね。

なんでも変化に対応して対処しなくちゃね、野菜類、移植した木にも水やりが必要です。

自然のなさること、それなりの大きな意味があるのでしょうからね!

涼しいうちにジャガイモ堀と🥔畑の草刈りを2時間ほど実施しましたが、草が急激に伸びてきており、刈りずらいし、

ジャガイモ🥔畑も草に覆われ、畑が硬くなり、いまいち掘りずらいですよ。

その上にジャガイモの出来も悪いです。(小さい芋が多く、量も少ない)

さらにネズミにかじられたりもしています。

事実は事実として話さなければなりませんが、、、

後につける言葉がとても大切らしい、マイナスでなくプラスの言葉でね。

心の勉強で何があっても、喜んで楽しく取り組み、笑顔で全てに感謝しなくちゃねと😂

汗💦だくとなり、動き働けることに感謝しながら、ありがたい、ありがたい、けっこうやないか、結構やないかと、

生きているだけでも幸せよ😃と口癖でね。

十分原因解明と反省もしてね。
肥料不足が一番かもね?
来年は立派なものを作るよ、爺さん頑張れ、フレーフレー😅🤣

イエス様のようにいつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい。

自分苦しめてはいけません。

腹を立ててはいけません。相手を許せなくても、自分を許し自分を苦しめないようにしなくちゃダメですよとね。

神様のように愛と光❤️の実践で、みんな神の子、みんな一つに繋がっています。

補い合い助け合い支え合いながら、愛と光の実践で、共に頑張りましょうね♪♪♪

小宇宙と呼ばれる人間の素晴らしい色々な諸器官、自分の役目を果たし、

必要であれば他の器官を助けるように遺伝子の🧬スイッチが自動的に入り、

どこまでも生命が維持されるように遺伝子が🧬設計されているそうですからね。

遺伝子学の権威村上和雄先生は、細胞一個生まれる事でも、奇跡中の奇跡と言われていますのでね。

その確率は一億円の宝くじが百万回連続して当たる確率だとも話されています。

体重60kgの方は、60兆個細胞からできているそうですから、とんでもない確率で、生まれてきているということになりますよね。

もっともっと体を大切にしなくちゃなりませんですね。
奇跡中の奇跡ですからね。

イエス様の言われる真理の言葉が理解できますよね。

☆いつも喜んでいなさい
☆他者の幸せを祈りなさい(汝の隣人を愛しなさい)
☆全てのことに感謝しなさい

みんな奇跡中の奇跡として生まれてきて、健やかに安らぎ幸せになりなさいとね。

貴方も私もみんな幸せでありますように❣️❣️❣️

それではまたね❣️

長尾弘先生の動画を引用貼付致しましたので、よろしければ見て下さいね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿