美馬いやしの森

悩み相談

神仏は何を嬉ばれますか

2023-11-13 07:26:00 | 日記

今日も曇りから小雨となり、肌寒い日中でしたが、紅葉🍁が一段と深まって鮮やかさを増しています。

農作業の方は何もできず、昼より近くのみかど温泉へ癒しに行ってきました。

温かい温泉♨️の湯は、体も心も癒してくださり大好きな爺さんです。

日曜日とも重なり久し振りに駐車場が満杯?
でもおかしいなという雰囲気です。

何故だろうと思いながら、秋祭りかもしれないなあと推測しながらも、、、

一番奥にどうにか駐車できるスペースが3〜4台空いていてラッキーでしたよ。

受付で今日は多いですね、何か行事でもあるのですかと聴きますと、
11月12〜13日の両日お客様感謝デーとの事で入浴客にはポイントカード3倍押印らしい。

通常は1ポイント押印で、
10ポイント貯めれば、1回分の入浴料がただとなるサービスです。

実質今回サービスで100円引きとなりますね。他にも何か催し物をしているみたいです。

でも、通常の3倍ぐらいの入浴客ですからね。皆んなそれぞれ工夫をなさり頑張っていますよね。

入浴前にトイレにより用を足し、3人分のスリッパが乱雑に放置になっていましたので、

後から来る人達が喜ぶ事、お役に立てればときちんと三足とも全部揃えておきましたよ。

いつもは自分の分だけですが、心の勉強の進んだお陰かも知れないね。

心が心がとてもスッキリ感ですよ。

さて、

人間の心は摩訶不思議なことばかりですものね。心の勉強が多少ともでき、

お釈迦さまイエス様の生き様は本当に素晴らしい凄いと思います。

科学では割り切れないもの、奇跡的な力を発揮し病気を癒やされ、人間的な生き方(生活)の真理を教えて下さっていますからね。

また長尾弘先生はお釈迦さまイエス様の原点を学びなさいと常に教えて下さっています。

講演の様子を動画等で聴き、人間としての生き方(心の思い方)がとても大切ですよと

摩訶不思議な先生のなさった奇跡的な事実を話されています。
イエス様と同じような奇跡がなされています。

自然(神仏)から学びなさいと法則ですからとねと、、、

法則に反することをすると上手く行かない等法則通り実践する事だと述べられています。

例えば、太陽は東から登り西に沈む。水は高い方から低い方へ流れます。暖かい方から冷たい方へ流れます等数々の法則を上げられています。

エネルギー不滅の法則、質量不変の法則、循環の法則、類友の法則等々たくさんありますよね。

本当に神様は全てのものを創造なさり、また有難いことに生きて行けるように設計して下さっています。

我が家では柿がたくさん熟していますが、高い位置ですから、

切り枝バサミで落とし収穫しますと、石の上に落ちますと皮が破れ実が傷つきます。

皮で傷つけないように実を守ってくれているのですよ。

病気といえば医者に走りますが、全てのものに自然治癒力(摩訶不思議な力)が働いています。

ありがたいことに設計された力で自然に癒されるようになっています。(神仏が自然に治るように設計して下さっていますからね)

なかなか爺さんの表現力ではまずいので、是非長尾先生の凄い自然治癒力についての講演を聴いてみてくださいね。

貴方も私も皆んな健康で安らぎ幸せな人生でありますように❣️❣️❣️

『いつも嬉んでいなさい、たえず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。

安らぎ調和感謝がとても大切みたいですからね。

良いことを思い実践しましょうね。


今回は自然治癒能力について講演の動画を引用貼付させて頂きましたので是非とも聴いてみてくださいね。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿