美馬いやしの森

悩み相談

今をいかに生きるかが問われています

2024-08-14 21:06:07 | 日記
朝夕は確かに涼しくなりましたね。

でも日中は猛暑で農作業など何もできませんよ。熱中症🥵にならないように気をつけましょうね。

全く昼間はクラクラが来ますよね。
日中の過ごし方もそれぞれに工夫をしなくちゃね。

当地はお陰で山深い自然の中ですから、平地に比べれば4〜5度は低いでしょうからね。

木陰に入れば涼風を受け、凌ぎ安い面がありますからね、とてもありがたいです。感謝です♪♪

夜は夜風がとても涼しいです、扇風機、クーラーも必要なしです。

相変わらずスマホを片手に、いろんな聖者覚者の方々の、

語られている奥深い、正しい生き方の講演等を寝そべって聴いていますので退屈しませんからね。

お釈迦さま、イエス様の原点を学びなさいと言われる、高橋信次先生、長尾弘先生等尊敬できる人達がたくさんいらっしゃいますのでね🤗

先ず法則真理がありますからね。
それからは逸脱することはできませんですよ。

神様などいるものかと認めない方々も多い中で、大いなる存在、サムシング・グレイト等自然即神、宇宙即大霊全ては一つでみんな繋がっている。

協力し支えあって生きている。
人間は小宇宙とも言われます。

そう思えば分かりやすいかも知れませんね。
「山川草木国土悉皆成仏」なりと信ずる内の一人です。

信ずるも信じないも貴方の自由ですからね、神は自由を与えて下さいましたからね。

また奥深い山の中で暮らし、たくさんの自然の恵みを頂きながら、

草木花、野菜作り、果樹作りなどの体験から学び、気付かされることも実に多いですからね。

さて、

猛暑が続きこのところ雨が降りません。天気予報では10日あまりも晴天が続きそうです。

朝には葉っぱには、露が降りていることがありますが、とても足りません。

昼には、萎れてきていますからね、水遣りが必要で、爺さん一人では労力が大変なんですよ😅。

でも、動き働けることに感謝していますからね。
体の痛いところはなく、食事は美味しく頂いています。

しんどいとよく言われる方が多いですが、お陰様で元気に働かせてもらっています。

一日に2時間程度で、自家用のみですから、のんびりと、慌てず、ゆっくりとやっているからかも知れません。

不足するものは、近くの産直市場で新鮮で安く調達できますからね、とてもありがたく感謝です。

分からないことは、スマホで検索すれば教えて下さいますのでね。

ウバユリ、オニユリは満開ですが、タカサゴユリは蕾が膨らんで来ていますが、まだ開花しませんです。

蕾に茶色い線が入っているものがタカサゴユリらしい。

今日もテッポウユリとタカサゴユリの違いがよくわかりました。(スマホで検索チェック)

我が家の庭に、たくさん生えてきているものは、新テッポウユリらしいです。開花を見るのがとても楽しみです😊

法則理法を知ることが楽しいですね。、質量不変の法則、エネルギー不滅の法則、作用反作用の法則、循環の法則、代償の法則、等々

水は高い方から低い方へ流れる。

火は🔥暖かい方から冷たい方へ流れる。

エネルギーは意識した方へ流れる。

心ここにあらざれば、見えども見えず、聞こえども聴こえずですものね。(よく体験します)

「与えよさらば与えられん。」
マイナスがプラスになって帰ってきます。(作用反作用の法則)

「いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい。」

プラスになって帰ってきます。
健康で安らぎ長生きし、幸せに繋がってきます。

摩訶不思議なことばかりですものね。

長尾先生の講演動画を引用貼付致しましたのでよければ聴いてみてくださいね。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿