美馬いやしの森

悩み相談

神仏との調和

2024-08-16 14:15:00 | 日記
台風の影響かもしれないが、朝夕は凌ぎやすくとても感謝しています。

当地では夜などは寒く感じますものね。とても感謝していますよ。

凌ぎやすい早朝から、剪定バサミで、入り口の傾斜地で、長く伸びているツツジの剪定を始めています。

ありがたいことに、今日で完了しそうです。

傾斜地の上の通路側に、紅葉🍁
の木を植えている関係で、小さな紅葉の木がたくさん生えて来ています。

日照りが続いている関係で、移植すれば水やりが必要となりますので、

移植時期をずらさざるを得ないと判断して次回にしましょう。

もう少しで終わりという段階で、蜂の巣があったのでしょうか?

残念ながら手袋の上からまた刺されましたよ。(前回刺されたものがやっと腫れが引いたところでしたからね)

直ちに水洗いして、薬を塗布しましたので、これで大丈夫と思います。

本当に何が起こるかわかりませんね、残念ですが一部剪定を残して今日わは終わりとします。😅

茗荷が伸びてきておりましたので、覗いてみますとたくさん花が咲いています。

ミョウガもあっちこっちから生えてきていますので、結構生命力が強いですね。

お陰様でたくさん収穫できましたので、ご近所にお裾分けしましょう。

周りにも、いろんな人がいますからね。茗荷大好きと言う方もいらっしゃいます🤗
やはり喜ばれると嬉しいですものね😆

やはり喜ばれる人に食べてもらわなくちゃね。

昼間は相変わらず寝そべって、講演動画を聴いています。

同じことを何度も聴いても、新鮮に心に響いて来るものもありますからね。

やっと心に染み込んできて、良かったなあと、感ずるものもあれば、右から左へと抜けることもありますからね。

技術の習得には、繰り返し繰り返しの反復練習しかありませんものね。

八正道の中の正しく精進(行動)し、継続することの大切さがわかりますよね。

諦めずに努力精進すること、行動することが愛の実践となり、

心に光が満ちてくるということになるのでしょうからね。

神様、仏様から後光が差し、光り輝いている姿をよく見ますものね。

長尾弘先生も後光が差し光り輝いているはずなんでしょうね。

治りなさい、痛みが消えなさい、正しい状態に戻りなさいなどの、

ひと声を発信し、正しく念ずるとことで、今の医学で考えられないような奇跡がきっと起きるのでしょうね。

太陽のような心、神様の心と一体(調和)となっていますので、神様からも信頼されているからなんでしょうねー。

普通の人は神様を信頼し、お助け下さいなど、お願いをしますけれども、

まだまだ神様から自分を信頼して下さっていないのかも知れませんものね。

イエス様も長尾先生も同じことを言っていますからね。

私と同じようなことをすれば、何方でも、私と同じような、

むしろ、それ以上の奇跡を表すことができるでしょうとね、、、

実践の大切さを説かれていますからね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエス様真理の言葉。

癖欠点を修正し、作善止悪に努めなさいとね。
神仏から信頼される第一要素かもね!

それではまたね❣️

長尾弘先生の公演動画を引用貼付致しましたので、よろしければ見て下さいね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿