美馬いやしの森

悩み相談

店の職員さんの親切な対応に感心します。

2022-01-30 20:07:00 | 日記

こんばんは、
相変わらず寒い日が続いていますが原木椎茸作りもあり、先日山へ来ました。

標高500メートルあたりから陰地ではまだ雪が残り凍結状態でしたが、車の運転に気をつけながらスロースペースでどうにか到着できました。(必ず陰と陽が発生)

途中で原木椎茸菌二本と蓋を買い、チェンソーの歯もやり替えのため美馬市美馬町のコメリ店で新しいのを買いながらね。

私のミスですがチェンソーの歯が少し長過ぎて、我が家のチェンソーに合わずに弱りましたが、電話しますと交換していただけるとのことでした。

チェンソーの歯をヤスリで目立てをして、切り倒していた原木を小割に10本ほど作ってみましたが、ここ迄はOKで良かったのですが、

チェンソーの歯が緩み噛み合わなくなり、素人ながら2時間ほどいじくり補修してみましたが、うまく行かず断念です・・・明日にしましょう。
機械に弱くダメですね😰

チェンソー購入先のコメリ店へ寄り事情を話しますと、気持ちよく親切応対で即返金頂けました。昨日電話して事情説明したことが、十分連絡して下さっていたのかも知れませんね。

私が年寄りの爺さんからかも知りませんが、顧客の心に嫌な気持ちにさせずに、最近はどこでも皆んなサービス良く親切応対に感心しますね。

またチェンソーを持って美馬市美馬町の大阪金物店へ訪問し、歯が緩んでしまって、チェンソーが使えなくなった旨を伝え、交換歯も購入するので直して欲しいと依頼しました。

気遣っていただき、ネジを締めたり、緩めたりすれば伸び縮みするようになっているとのことで、実演をしながら3〜5分程度で簡単に直してくださいました。

やはりプロですね、治し教えるポイントがすぐわかるのですね。

・・・素人の私でもよく理解できました。2時間ほど無駄な体験をしましたが、また実演体験こそ大事ですね(もう忘れることはないでしょう)😅

歯も十分切れそうだからそのまま使用したら良いですよと、全く新品購入を勧めませんでしたよ。
顧客の気持ちを読むのが凄いでね。(次回来店を見抜いているのかも知れない)


社長の方針が十分職員にも伝わっているのでしょうね。

代金はゼロ円でした。また別の買い物に寄せてもらいます、ありがとうございますと、感謝のお礼を言って、清々しい気持ちで帰りました。😊

年寄りの爺さんになるとみんな気を遣ってくれるのかなあ。嬉しくなっちゃいますね。

明日は原木椎茸小割り50本作り頑張らなくちゃね😊

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスキリスト真理の言葉






最新の画像もっと見る

コメントを投稿