美馬いやしの森

悩み相談

太陽のような無償の愛の提供

2022-01-28 20:56:00 | 日記
まだ寒い日が続いていますが、幾分凌ぎやすくなってきましたね。

朝ラッキーとの散歩後、予約していた国立東徳島病院へ寄ってきました。

相変わらずマスク着用、手洗い洗浄、体温測定が義務付けられています。いつまで続くのでしょうかなあ、

でも指示に従わなければ受付さえしてもらえない医者に診てもらえない状況ですからね。

私も指示には従いましたよ。従業員さんも同じような立場でしょうね。看護師さん事務員さん、先生も皆んな一生懸命に親切に応対いただきましたよ。

泌尿器科の診察でしたが、泌尿科まで親切に案内までして頂けました。

お陰様で10年前に発生した前立腺癌は全く心配ないとの診断でした。ありがとうございました😊

誰が悪いのでしょうか?どこに問題があるのでしょうかね?

なぜそんなに心配するのかなぜそんなに恐れるのでしょうか、不思議でたまりません。

個人的にはコロナウイルス は全く心配していません、死亡率が非常に低いということ、普通の風邪よりも死亡率が低いですよ。

日本で年間137万人死亡しています。他の病気の方がはるかに怖いですよね。化学的統計から見てもね。

第3回目のワクチン注射の案内が来ているそうですが、、、ワクチンを2回打ってもオミクロン株に感染している方も多いそうですからね。それでも3回目を打とうとしていますよね。

個人的には不思議でたまりません、報道から始め、国の対策、病院の体制、スーパー等飲食店其々のお店の対策等大変ですよね。

売り上げ低下、失業者の発生、倒産の増加、自殺者の増加、国費の無駄使いによる赤字の増大、コロナ終息後はインフレから始まりとんでもない事が予想されますことは間違いないでしょうからね。

立派な賢明な方々がたくさんいらっしゃるのに何故こんな事になるのでしょうかね。

個人的にマスク、手洗い、体温測定が無ければ受付さえしてもらえない状況下と同じく(個人的には反対でも)、、、

国も県もWHO、医師会も世界的な圧力の中でやらざるを得ない何かがきっとあるのかも知れないね?・・・辛い事ですね😰

聖者、覚醒者、道徳的にも倫理的にも、宗教的にも、どの宗派の方々でも慈悲と愛で対応して人々の幸せを望み、戦争、領土争いもない平和で調和した平安で安らげる社会を家庭を望んでいるはずですが、、、

現実社会ではいろんな政治、経済など様々な思惑が飛び交わり、理想社会が実現できない姿も同じかも知れないですね。

大宇宙が神仏(自然)の体であり、天の川銀河も、太陽系も地球(細胞の一つかも知れないね)もその中の動植物、鉱物も皆んな皆んな神仏の体の中の一部に過ぎないはずですからねー、

だから皆んなその身体の中に神仏がいらっしゃるという事になりますからね。

神仏は愛と光と感謝で全てのものと和解し調和しているはずですからね、自然界皆んなの幸せを願っているはずですからね。(無償の愛)

太陽は一秒間に200万トンの石炭を燃焼し、光と熱を地球に供給しているそうですよね。一円も請求はせずに、無償で提供して下さっていますよね。

太陽が存在しなくなれば、地球も、動物、植物、鉱物も人間も全てのものは胡散霧散で飛び散ってしまい跡形もなく消え去ることでしょうからね。

一人一人が無償の愛を周りのものに提供し、与えきりで見返りを求めなくても、作用反作用の法則で必ず見返りは必ずありますので、与えきりで幸せになるように設計して下さっています。

余りにも見返り(お金)を求めすぎますね、宗教も医学も財界も皆んな同じではないでしょうか?

信頼されなくて当たり前でしょうね。
求めたとしても節度が必要じゃないでしょうかね。

高橋信次先生、長尾弘先生とも故人となられていますが、釈迦、イエスキリストの原点に帰りなさいと教えて下さっていましたね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエスキリスト真理の言葉












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yokko630)
2022-01-28 21:33:40
以前、外国人と話してて、宗教は何か?
と聞かれました。
サムシンググレードが宗教です。。と説明しましたが、相手は不可解な顔してましたね。
日本人の宗教観は外国人には理解不可能のようです。
返信する
Unknown (kokoro58333)
2022-01-28 22:15:20
@yokko630 こんばんは、コメントありがとうございます。
皆んな考え方、価値観も違いますから大変ですね。今後ともよろしくお願い致します
返信する
Unknown (まりえ)
2022-01-29 18:42:46
こんばんは
美馬様、
丁寧な意義のある
質問のお答えありがとうございました
とても参考になりました
思想や宗教観は趣味嗜好と同じで
あくまでも個人の好みの問題でいいと
思います
それなのに仏教では宗派があったり
特定の宗派では断定的な理論によって
他の宗派を歴史に残るほど誹謗中傷を公にしています さらに一神教と多神教では根本的な理論の違いがありますね
美馬様が最後に掲げるキリスト教の教えに~しなさいと言う命令口調の言葉が気になりなす
返信する
Unknown (kokoro58333)
2022-03-05 08:50:08
気がつかず返事が遅くなっていまして御免なさいね。
皆んな価値観が違い、自分の考えを理解してもらうのが大変ですね。
自分の力でなく、大きな大きな自然の力が働いているのでしょね。
自然そのものを神仏と思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿