美馬いやしの森

悩み相談

心配しないこと、なんとかなるさ

2022-09-19 18:12:00 | 日記

台風14号が発生し日本縦断の未曾有の大型台風で、

大被害が発生するかもしれないと、大変だと不安を煽る報道が続いています。

当県でも至る市町村で、避難指示が出ています。

台風の進路を見ていますと、当初より相当北寄りのコースとなっている感じです。

これなら大丈夫と私は判断しましたよ。

朝6時30頃に雨も止み風も吹きが弱まり、ないでいましたので、ラッキーを連れて散歩に行ってきましたよ。

お陰様で守られて45分ほどですが、雨にも降られず、帽子は飛ばされそうになりましたので手で持ち大丈夫でしたからね。

車に4台ほど会ったのみで、外を歩いているのは私のみでした。

コロナウイルス の報道も同じで、死者は誠に少なく、風邪と変わらないのに、

政府も不安を煽る施策で適切に対応できていなくて、

残念ながら未だに二類から五類への変更もなされず、とてもがっかりしています😞。

またマスコミも不安を煽る報道ばかりで、信用できない状況に、がっかりしていましたので、、、

昨日はメガネの遣り替えに、眼鏡店を訪問しました。当然マスクをつけずに入店しましたが、

マスク着用をお願いしますとの依頼で仕方なくマスク着用しました。

・・・無駄な争いをしても仕方がないと思い(時間の無駄)

何故マスクしなければならないのですかと聴きますと、指示が来ていますからとの返事でした。

感染症の二類分類のためでしょうね。

今夕方の4時になりますが、雨は止んでいますので、ラッキーと散歩に出てきます。

45分ほどで散歩から帰ってきました。お陰さまで雨にも降られず、帽子も飛ばされずでした。
散歩している人には誰も会わずでした。

当地への台風襲来は終わったように思いますが、相変わらずテレビでは未だ報道されています。

年寄りの爺さんの長い体験からすれば、自慢するわけではありませんが感でわかるのですよね。

別に雨に降られても、またずぶ濡れになっても良いじゃないですか?

シャワーすればOKですからね。命を取られるわけではないし、なるようにしかなりませんからね。

心配するだけ辛いですものね。😆

笑い飛ばせば良いことですからね。😆

八正道の一番に「正しく見る」ことがいかに大切なかとかと痛感させられますね。

・・・行動の判断が全く違ってきますからね。

私はいつも、心の勉強を通じて、善悪に関わらず、あなたの思いが、必ず表れますと投稿しています。(確信しています)

心配、不安、恐れも暗いマイナスの思いですから、不調和で心配したことが実現しますからね。

14号台風の被害の心配、犬のハウスが飛ばされるのでないだろうかとの心配、

物が飛んできて怪我をしないだろうかと、家族は心配しています。

爺さんは神に守られ、助けられて、大丈夫と確信しています。

全てのものに感謝して、ありがとう、ありがとうございます、感謝ですと呟いていますからね。

病気で癌になるのでないかと心配すれば、癌になりますからね。

仕事がうまいこと行かないのじゃないかと心配すれば、その通りになります。

明るいプラスの思いを持つことがとても大切なことで、そうすれば幸せになりますからね。

嬉しい、楽しい、幸せ、愛している、大好き、ありがとう、ついている、感謝します、許しますなどね、、、明るいプラスの言葉をね。

暗いマイナスの思いは、病気など不幸になりますからね。

絶対に排除しなければなりませんね。(不調和)

不平不満、愚痴、悪口、文句、恨み、憎み、妬み、中傷、心配、不安、恐れ等々・・・暗い言葉の排除する覚悟を決めなくちゃね。
それが修行ですからね。

『いつも嬉んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様真理の言葉。

みんなが健康で幸せでありますように❣️









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-09-19 19:13:06
こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

台風お見舞い申し上げます。
くれぐれもご注意下さいね。
無事通過お祈り申します。
返信する
Unknown (kokoro58333)
2022-09-19 19:21:38
@ra9gaki_do こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます😊
台風はもう大丈夫です。
国とマスコミは大袈裟すぎますからね。
正見ができていないように思いますからね。
ますますのご発展をお祈りします。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-09-19 20:21:13
母を亡くし
なかなか切り替えられません
ため息とぼんやりの日々です
何とか仕事は行ってます
返信する
Unknown (kokoro58333)
2022-09-19 23:42:00
@hiromi1011 こんばんは。
お母さんが亡くなり辛いのは当然でしょうね。
生き死は誰もわかりませんよ。神の差配ですからね。でも魂は永遠であの世に帰りますので大丈夫ですからね。
お母さんは、あなたが元気で頑張ってくれている姿を見て安心できるはずですからね。
あなたの中にも神が宿っていますから、あなたを生かし守ってくれていますから、大丈夫ですよ。
いらないものはなんでも捨て掃除をすれば、心はスッキリしますからね。頑張りましょうね。
返信する
Unknown (hiromi1011)
2022-09-20 05:41:23
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿