美馬いやしの森

悩み相談

許すことは自分を苦しみから解放するため

2022-09-18 15:02:00 | 日記

大型台風で日本縦断だそうですね。被害が少なければ嬉しいのだが、、、

昨日から雨戸を閉めて準備をしていますが、雨も風もほとんどなく昼過ぎからかもしれません。

早すぎても遅すぎてもいけないし、何事もほどほど(中庸)が大切ですよね。・・・お釈迦様の真理の教えですものね。

さて、

腹を立てずイライラせず、穏やかに平安に暮らせて、

喜び感謝で幸せになりたいと、皆んな願っていることだと思います。

過去の嫌な思い出、思い出せば腹が立ち許せない事も多いと思いますが、、、

過去の紛争、詐欺で騙されたこと、誹謗中傷など色々人生にはあって、許せない人がいるかもしれませんね。

夫婦であっても、夫が浮気してとても許せない存在となり、

離婚はしていないが、そのことが頭から離れなくて、心から夫を許すことができないと、

悩み苦しんでいる方も幾らかいらっしゃるかもしれませんね。

でもどうでしょうか、愛し愛され双方が捧げ尽くし合う姿を、神は設計されたはずではないでしょうか。

陰と陽で二つが一つの大きな広いエネルギーの玉となり、愛補い合い幸せな家庭を営むことをね、、、

一体となり離れようのないお鏡夫婦でなければ結婚の意味がないのじゃないだろうかともね。

夫を許してあげましょう。全ては自因自果で、自分にも原因があるはずですからね、、、

アドバイスでよく言われますよねうに、夫のために許すのではなくて、あなた自身のために自分を許すのだそうですからね。

一番可愛いのは自分自身ですからね。自分を許さない限り、

何時迄もあなたは救われませんよと、教え諭してくださる方が覚者には多いですね。

自然に時間が解決して下さるようように、神は設計して下さっているはずですからね。

学校時代にエネルギー不滅の法則を教えて頂いと思います。

エネルギーはは決して無くなりません。他のエネルギーに変換されない限り存続し続けますからね。

自分の心は自由に変えることができます。怒りのエネルギー💢は、許すことにより解消でき、

ありがたい喜ばしいエネルギーに変換できますからね。

いつまでも自分を苦しめてはいけませんよ。・・・わかりましたでしょうか❣️

あなたがこの時代に日本に、この両親の元に男性として、また女性として生まれてきたわけですからね。

何故生まれたきたのでしょうか?

それは、あなたがなさねばならない、使命役割を秘めて、

この世に是非とも必要で、なくてはならない存在として神仏より、

命心(魂)を宿し誕生させて下さったのではないでしょうかね。

宿命ですから決して変えることはできませんね。

しかしながら、神仏は人間に自由を与えて下さいましたから、

自分の意思で明るいプラスの幸せの方向に選択することも、

また逆に暗いマイナスの不幸の方向にも選択することができます。

善いことは進め、自分の悪い癖欠点を少しでも改めて、

作善止悪に精進し魂を磨くために、この世に生かされて誕生してきたはずですからね。

決して自分の力で生きているのではありません。

小宇宙と呼ばれる人間の摩訶不思議な生き物、生理現象を見れば、明らかだと思います。

1分間に海の波の打ち寄せる回数は18回だそうです。

人間の呼吸は1分間に同じく18回だそうですね。

その2倍が36度の体温だそうですね。

その2倍が72の脈拍だそうですね。

その2倍の144が血圧だそうですね。

その2倍が288日がお母さんのお腹に宿っている期間らしいですね。

書ききれませんが本当に摩訶不思議なことばかりですね。

自分の幸せのためにも、周りの人たちの幸せのためにも、許せない方を許しましょうね。

100%純粋は無理がありそう、ほどほどの中庸でとお釈迦様は言われています。

許すことは愛でもあるそうですからね。

イエス様の真理の言葉をおもいだしながらね、、、

『いつも嬉んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい。』














最新の画像もっと見る

コメントを投稿