美馬いやしの森

悩み相談

体は自然に必要なものを要求する。

2021-01-29 12:11:00 | 日記

落ち葉がたくさん道路の両脇に溜まっていますね。

自動車が走るので落ち葉は道路の両サイドに吹き寄せられています。

昔であれば落ち葉を集めて堆肥にしたり有効活用されていましたが、兼業農家が多くて若者は働きに出ていますので、

農業するのは年寄りがほとんどで、残念ながら手間のかかる落ち葉を利用しなくなってきていますね。

やはり楽な化学肥料などを使い稲作、野菜栽培に励んでいますね。

土づくり(細菌、ミミズなど)を含めて、野菜の栄養分🥦が豊富で良いと言うことはわかっていたとしても、

労力の面からも阻害されてきている現状ですね。

自然が与えてくれた完璧なまでの循環の法則を無視した農業となっていますが、法則を無視したやり方は、必ずしっぺ返しが来つつあるのでしょうかね。

新しい病気など健康寿命(腰、足が痛いなど)、痴呆症などにも影響してきているのかもしれないな。

爺さんも取り除くのが大変ですが、玄関までの進入路(50mほど)の積もった落ち葉をやっと取り除きました。(^.^)

掃除をしたという感じで心がスッキリ清められますね。

さてさて、

呼び方が違うだけであって自然そのものが神仏だと思っていますので、

自然に反しないように素直に謙虚に従うことが、良い面が引き出されているなではないかと最近特に気づき教えられています。

スマホでいろんな健康情報など入手できますので、知ってそうだ、そうかもしれないと思ったり良いなと感じるものは、前向きに挑戦して自分の体で試しています。

「断食など小食の進めなど」面白いなと、最近始めていますが、体の調子が良いように思いますよ👌

※ 1日必ず朝、昼、晩と同じ時刻に食事をしていましたが、(腹が空いて食べたいと思わなくても)

体の中から、自然から腹が空いたと要求が無ければ食べないようにする。自然の法則に基づくこと。

自分場合は朝1時間ほど散歩しますので
昼食を抜く方法です。夜はすごく腹が空いてきますよ。



※ コップに7分ほどの水を入れて、重曹とクエン酸を小さじ半分ほど入れ1日朝と夜の2回ほど混ぜて飲んでいます。

自分の体に合っているのか便通も大変良く、
不思議ですが最近は重曹、クエン酸水が美味しくなってきましたよ(^.^)

この解説には癌でも何でも、どんな病気にでも効くそうです。・・・神薬だそうです。

人によりわかりませんが、貼り付けておきますので、良ければ見てみて下さいね。

『いつも嬉んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉

↓ポチッと押して下さいね。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私してるんですよ! (sora)
2021-01-30 09:27:45
はじめまして!かれこれ40年近く落ち葉から堆肥を作り、自分の好きな野菜を楽しんで作っています。消毒も一切しないので、
虫食いが時々できますが、虫食いを敬遠する人が多くなりましたね!
土から色んな人生を学んでいます!
これからもよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (kokoro58333)
2021-01-30 19:39:51
はじめまして、
コメントありがとうございます。
自然に即した農業をなさっているのですね。
貴重な存在で凄いですね。
私は病気にならない方法で心の在り方を勉強中です。
返信する

コメントを投稿