美馬いやしの森

悩み相談

珍しい川霧の発生です。

2021-01-27 19:50:00 | 日記

珍しく昨日は川霧が発生しましたよ。
西から東に四国三郎と言われる幅広い吉野川が流れています。

川の水より外気温が冷たくなり発生する自然現象らしいですね。

当地では自然現象としての雲海が度々発生し、素晴らしい雲海を眺めることができ幸せです。

神仏がキャンバスに絵画を見せてくれているようで、何とも言えない雲海の神秘な光景を堪能できますよ。

また春、夏、秋、冬の四季の神秘なまでの移り変わりも堪能でき自然の山の中で暮らせる幸せに感謝ですね。・・・歳のせいかもしれないね(^.^)

さて、このような不思議な自然現象を誰が何のために、そうなさしめているのでしょうか。・・・不思議だなあ!

大宇宙、地球の自然の神秘さに魅了されています。

小宇宙と言われる人間の肉体と精神の神秘なまでの不可思議さにも惹かれています。

何故か何故かと追及し本当の真理を知り得たいと思いませんか?

何とも思いませんよと考える人が大半かもしれないね。

地球が誕生し🌏46億年、自転しかつ太陽の周りを規則正しく公転している、不思議だなあ何故だろうと考えたことないとある方に聴いたことがありますが、、、

考えたことがないですよ当たり前ですよ、それが自然ですからねと来ましたよ!
大半の方がそう答えるかもしれないね。

神仏は存在している、いないと聴いてもそんなものいるわけないでしょうと言われる・・・神仏がいるのなら、もっと公平平等に創るはずでしょうと言われる。

大半の方がそう答えるかもしれないね。

あまり深く考えすぎると鬱になるかもしれないしね、まあどちらでも良いのかもしれないね。

心が穏やかに安らかに平安であって、未来に希望が持て明るく前向きに生きることができれば素晴らしい事かもしれませんね。

いろんなことを勉強し知りすぎて、そのことで悩み悶々たしているよりも、、、

スマホからの情報過多で知らないことまで知りすぎかもね。

そんな難しいことを勉強し知識を得なくても、穏やかに平安に暮らせればそれで十分OKじゃない、、、そうかもしれないね。

皆んな考え方、価値観も違い、体験経験も違い、いろんな方がいてバランスして調和していいのかもしれないね。

・・・神仏は長いスパンで大きな大きな目で世の中が良くなるように設計してくれているはずですからね。

あまり説得する必要もないでしょうからね、波動の合う人が引き合うように設計してくれていますからね。

気にしない、気にしない、そうそう大丈夫、大丈夫ですからね👌

『いつも嬉んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』
・・・イエスキリスト真理の言葉






































最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (けんすけ)
2021-01-29 06:06:52
仰る通りです
私もおおむね同様な考えであります
返信する
Unknown (kokoro58333)
2021-01-29 08:35:55
コメントありがとうございます。
人生いろんなことがあって楽しいのでしょうね。
返信する

コメントを投稿