美馬いやしの森

悩み相談

才能と幸せは別問題ですからね

2022-09-03 21:11:00 | 日記

今朝は遅めのラッキーとの散歩ですが、無風状態で下からガスがどんどん上昇してきます。

10分位の間にガスで覆われてしまいました。

一昨日の土砂降りの雨で小枝古い落ち葉も土、小石も流されて、

通路から、広域道路まで流されていますので、ジョレンと一輪車と堤😅を持ち出して、

爺さん取り除きに汗びっしょり💦です。(風が全くなく蒸し暑かったですよ)

お陰で心もスッキリ感ですよ。掃除が基本ですからね。

通行車の皆さんの、お役に立てれて嬉しいことですからね。😆😅

やはりミツバチの巣箱の出入りが気になって、

また巣の周りをブンブン飛び回る、スズメ蜂の小形かも知れないが、

先日金網を置き対処てみましたが、やはり飛んできて巣箱の周りを威嚇している状況ですからね。

蜂退治のスプレーを使えばミツバチも🐝同じく殺傷してしまいますので、残念ながら使えず、

蠅叩きを用意していますが、これもいまいちダメですね。

自然に任すより仕方がないなあと、、、ミツバチ🐝達が元気で、

小形スズメバチに負けないようにと祈るしかないですものね。

さて、

心の勉強を通じて、善悪に関わらず、心の思いが形に表れる、今のあなたの運命環境は、

あなたの過去の心が、反映されている(心の陰ですよということ)という貴重な気づきと学びを頂けました。

お陰様でまた確信できるようにもなりました。

いろんな方々の書物を読んだり、いろんな宗教、宗派の本も読み、

最近は目も悪くなり、いろんな方々の動画、講演を聴いて、共通点を見つけ出しています。

自分自身はこれといった宗教を、信仰しているわけでもありません。

昔は占い、人相、手相の勉強にも手を染めましたが、

若き時の手相から今現在の手相をら見れば皆んな大幅に変わってきているということです。

でも、その時の勉強もプラスに大いに作用していると感謝しています。

手相の表れた線により、その事を信じ切れば(心で)そのようになるでしょうからね。

無駄なことは何一つとしてないということですからね。

あなたが心から信じた通りになる(潜在意識に刻印された通りにね)

私は普通の凡人ですが、いろんな事を体験して年を重ねてきましたが、

昔は武道も好きで、柔道、少林寺拳法、剣道なども体験しました。

強い人はいくらでもいらっしゃいます。自分なりのものを掴むということですね。(こうすればうまくゆく)

でも持って生まれた才能は如何ともしがたいということですね。

健康で幸せになれるかどうかは、別問題ですけれどもね。

走るのが早い人、絵を描くのが上手な人、歌が上手な人、頭の良い人、機転のきく人、持って生まれた体の柔らかい人、硬い人などなど

いくら才能があっても「玉磨かざれば光なし」努力精進しなければ埋もれてしまうということでしょう。

才能がなくても努力精進すれば、大きく成長できることは間違い無いでしょうが、

でも限度があるということですからね。

その道で超一流になれるかどうかと、幸せになれるかどうかは別問題ですからね。

やはり心の勉強がとても大切で、全ての物に感謝して、

バランスと調和を図ることがなりよりも大事なことかも知れませんね。
(自然の中から気づき学ばせていただいています)

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様心理の言葉。

長尾弘先生の講演43ー39を貼付致しましたので、よろしければ聞いてみて下さいくだね。



















最新の画像もっと見る

コメントを投稿