美馬いやしの森

悩み相談

心の思い方は変えれますが、🧬遺伝子は変えれない

2022-09-02 16:05:00 | 日記

当地では雨予想が外れ、草木も雨を望んでいるような気がいたします。

私も多少は降って欲しいと期待していましたが、気持ちが通じたのでしょうか、

夕暮れから雷が鳴り短時間でしたがドシャブリでした。

夜中も降ったり止んだりの強い雨だったみたいですからね。

程々の中庸でお願いしたいものだが、でも考え方次第ですものね。
感謝感謝ですからね🥲

早朝も雨が降って☂️散歩を取りやめていましたが、雨が上がり10メーター四方が見えないほど、

ガスがかかっていますが、ラッキーと共に散歩に行ってきましたよ。

今日はいろいろな収穫ができました。マタタビ、ミヨウガ、トマト、カボチャ二個、キユウリです。

体の疲労回復に良いとのことで毎年マタタビの収穫をします。
(またたび酒、ジャムとします)

マタタビの実がたくさん落下してきています。虫食いのカボチャ型が先に落下してきます。

その後に完熟した柿色のどんぐり型が落下してきます。

幸いにも昨日地面にブルーシートを敷いたところで幸いでした。

幸いにも大雨のドシャブリのため、ブルーシート上にたくさん落下してきています。

私が疲れを感じず、元気に農作業ができる要因の一つかも知れませんね。

でも不思議なことに、心はよく変わり暗い悪い方から、明るい喜び善い方へ変更できますが、、、


やはり人は皆んなそれぞれ持って生まれた個性があり、

神より設計された遺伝子は🧬変えれないという体験をしました。

途中からですが豚肉、牛肉を食べるとアレルギーになる方(妻、子供)がいます。

アレルギー対応のエピペンを常時用意しています。
事実です。

でも鶏肉は大丈夫なんですよ。
不思議でしょう。

私も若い時から全くお酒が飲めなくて、体が真っ赤になり、

早鐘のように心臓がドキドキとなり、蕁麻疹が出ていました。

天井が舞、頭を上げることができない、立つことができない。

頭を床にすりつけていなければならない。もう死ぬのではないかという体験を何度かしましたね。

食べ物の上げ下げは常時でしたよ。

何故そんなにしてまでお酒を飲むのと思いませんか?

私の若い60年前頃では、悪い先輩がいて飲まなければ許してもらえない状況でしたね。

こんな馬鹿な事を二度とすべきではありませんが、今になっては誰も体験したことのない、

とても貴重なことで、今は当時の先輩たちに感謝しています。🥲
悩み相談に役立っているのかも知れませんね。


お酒は元気に薬になる方もいらっしゃいます。でも私は毒薬になるのですからね。

ところが不思議なんですが、飲めるようになってきましたのですよ。

お陰様で顧客、友達達とのお付き合いはできるようになりましたし、晩酌もするようになりましたからね。不思議でしょう。

恐らく命はどこまでも生かすように設計してくださっているのでしょうね。

免疫力が上がるように、ホルモンの分泌の調整が自動的になされたのでしょうかね。😮‍💨

これからが摩訶不思議なところなんですよ。

退職してお酒の飲む機会も減り2年間ほど全くお酒を飲まずに過ごしますと、、、

飲む機会があり飲みますと、また元の若い時と同じような状況に戻ってしまっているのですよ。

あなたは飲むべきではありません、という神からのありがたい啓示と思い、

その後一滴もお酒は飲みません。

梅酒でも、またたび酒でも全く飲めません。盃に一杯でも顔が真っ赤になりますのでね。

完熟以外のマタタビは全てお裾分けして喜んで頂きます。

いくら心の思い方を変えても、設計された遺伝子は🧬、変えることができないという自身の体験でよくわかりましたからね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』イエス様心理の言葉。

長尾弘先生の講演43ー40を貼付しましたので、よろしければ聴いてみてくださいね。






虫食いのマタタビ(マタタビ酒用)

完熟のどんぐりマタタビ(ジャム用)

ミヨウガ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿