美馬いやしの森

悩み相談

顧客が喜ぶこと役立つことを考え行動(愛ある思い)

2022-05-17 20:27:00 | 日記

皆んな色々創意工夫しながら、やり方を変えて売り上げを伸ばし、

幾らかでも多くの利益をを確保し、会社は事業を安定させ、

社会貢献できるように頑張っていることでしょうね。

でも、長いコロナウイルス の問題、またロシアとウクライナの戦争など未曾有の体験で悩み困り果て、心が安らげないですね。

家庭においても、ガソリン代を始め身近な生活必需品の値上がりが、どこまで続くのか、

不安定要因で頭を悩ましている方々も多いことでしょうね。

生きていさえすれば、必ず道はありますからね、共に頑張りましょうね。

先だっても、その地域になくてはならない素晴らしい存在である「川原歯科医院」さんに付いて、

私のブログで紹介投稿させていただきましたが、その後何回か通院させていただきました。

下の奥歯が痛み、原因は上の奥歯と下の奥歯が咬む力が強くて、

擦り減り下の歯が削られて凹み、神経に触り痛みが発生しているとのことです。

神経を抜く施術を頂きましたが、施術前と施術後のレントゲンを取り、パソコンで表示し説明してくださいました。

上記は事例ですが、次回予約日、次回はどんな作業で、何をするかまで説明して下さっています。

全てパソコンで私の情報が時系列に判明出来るように記録されています。

昨日は予約日を私が間違って、勘違いをして訪問できずでした。

予約時間の15分後に携帯に留守電が入っていました。

夕方帰り次第電話を入れましたが、来院されていなかった件で電話下さったそうです。

診察券の裏面に何月何日何時何分予約と明確に記載されています。

私が明日と勘違いして、申し訳なく謝りましたが、、、

叱られることも全くなく、気持ちよく対応いただけて、気持ちよく明日の何時何分に予約を再度取って頂けました。

今日訪問して診療頂き、ご迷惑かけたことをスタッフに詫びましたが、気にしなくていいですよ。

歯科医院のこちらは問題なく大丈夫ですからねと、、、ただ患者さんが事故など何か困ったことが発生していないかと心配になり電話頂いたそうです。

・・・内部の連絡がスムーズになされている。いつもそのような気持ち良い対応がなされているのでしょうね。

受け応えも患者さんを心配して思う、の心が伝わってきましたからね。

私も今心の摩訶不思議について勉強しているところですが、

自分中心に思い考えるのでなく

相手が喜ぶこと、相手のお役に立てることを思い愛と知恵で行動することの大切さが、身にしみてよく分かります。

物の見方、考え方、捉え方をプラスにポジィティブに「愛と光と感謝で」調和された神的対応ができている会社、人は、

健康であり、また病気であっても早く癒やされること間違いないそうです。

逆に否調和の方は、病気に成るそうですからね。

『いつも喜んでいなさい、絶えず祈りなさい、全てのことに感謝しなさい』・・・イエス様真理の言葉。