見出し画像

Keikodiary

横浜一泊旅 横浜ロイヤルパークホテル③

おはようございます。
※※※※※※
私、、韓流おばちゃん時代に韓国語を結構学習しましたもう簡単な言葉や言い回ししか覚えてないけど。
そのとき 韓国では自分の親のことを他人に話すのも日本では謙譲語ですよね!それが敬語(尊敬語?)なのに驚きました。
また韓国ドラマ見てると年上の人とお酒飲む場面も横を向いたり遠慮しますね。
そうそう男子ゴルフ観戦したとき 韓国人ゴルファーの方 私と握手🤝したとき ドラマのように左手で右手を支えたり、もしくは右胸を押さえたりしてました。
そしてまさしく!深々と♡
はあ‼️まっ!ずっと私 年上だけど😆ドラマみたいだわ♡ってちょっと感動したものです。

で、、そんな韓流おばちゃん時代には、、ヨコハマ 横浜にもそう横アリに通いました♡懐かしすぎる!!

ではでは〜横浜旅の続き、、お付き合いくださいね。

※※※※※※※
一泊お世話になる横浜ロイヤルパークホテル

弘明寺から地下鉄で桜木町へ。歩いてすぐにある高層ホテルです。
高いとこ大好きニンゲンの私、、日本で1番高いところに客室あるホテル😍
一度は泊まりたいなあと思ってました。
みなとみらい地区といえばランドマーク!!その建物の高層階がホテルなのです。

桜木町から動く歩道に、、。近いようでこれなかったら夫いわく結構歩く、、そう近くはない!ってボソ。

その途中の右側には有名なこちらがあります。
【帆船 日本丸】
引退し、こちらで保存されてます。
「太平洋の白鳥」って呼ばれたそうですね。
この日は本当暑くてこれ以上歩けず。。残念ながら写真のみ撮りました。
私 数年前に富山にある【海王丸】見に行って来ました\(~o~)/こちらは海の貴婦人と言われてました。
真っ青な空と日本丸 やっぱり 私の住んでる東京下町では見ることが出来ない景色だなあ😍

~~~~~~
~~~~~~

ホテルのロビーとエレベーターホール外資系や新しいホテルと違ってスマート 洗練 そのような表現ではなく こちらのホテルは30年ぐらい経っている老舗なので昔のいわゆるTheホテル 古き良き、、そんな言葉が浮かびました。


今回 クラブフロアー利用なので66階へ。エレベーター内も またまた使う古き良き ゴージャスバブリー。。



チェックインもスムーズに済み、、早速お部屋へ。



ベッド脇にあるこちらでいろいろ出来ます。それはカーテン開閉 電気 エアコン等これはとっても便利でしたよ。
それを押して カーテン開けました\(~o~)/
この瞬間って大好き❤ちょっとドキドキする。
おお!!良き良き。じゃないですか!\(~o~)/




さてさて部屋写真もたくさん撮りましたが、以下の数枚のみ載せますね。

お部屋に入ると廊下って言って良いのかしら?ここがなかなか広々しててワタシ的にはこの空間好きです。



BOSEスピーカー これは他のホテルでもありました。最近の流行りでしょうね。

↑☝
②セットあったのでお持ち帰りしました😁ロクシタン好き♡です。



少しのんびりして、、早速ラウンジに⇊



ご覧のように入ったときは空いてましたが、、徐々に入られて来られて写真のタイミング逃すという失態。
クラブフロアは、そう広くないです。でも2階部分の吹き抜けなので 狭く見えない造りになってます。混むと時間制にするみたいですよ。

このような簡単なおやつ?と飲み物
この時間から飲めるアルコールはビール🍺のみ。


長居は無粋(混んでるときはね!)なので カクテルタイムまではビール🍺飲んでエネルギーチャージできたし 暑さも和らいてきたので周辺散策に出かけましょ😉😀
迷ったけど、、やっぱりこちら乗ることにしました😁✧✧✧
こんな写真でおわかりになりますか?ロープウェーですよ!!




ヨコハマ エア キャビン

日本初、、世界最先端の都市型循環式ロープウェー←なんだそうです。
⇊チケット🎫には我がホテルも写ってるんだわ。←もう自分のホテルにしてしまう😁
往復😉ひとり1800円はちと高い。
往復のどちらかは汽車道歩けば良かったかなー?
桜木町から運河パーク駅の630メートル ⑤分の空中散歩です。





なんやかんやチケット🎫高いとかね!言ったけど やっぱり高いところは楽しい!ーそれに初めてだし。
夜だともっと良かったかも。でも一度は体験してみたかった。
台北の猫空のみたいにスケルトンのがあったら乗りたいわ。





我がホテルも見えたわ!😍かっこいいわ。




では~続きます(^_^)/~
もう少しお付き合いくださいね。
いつもありがとうございます。

ps
ところでロープウェーや観覧車に杖の夫が乗るとき 今まで いつも安全のため止まりました。が、今回はゆっくりなので止まることはありませんでした。しかし、、乗り降りするたびに係の人がブザー押して安全確認?してました。お手数おかけしてご配慮ありがとうございました😊

コメント一覧

keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん♡こんにちは♪
おーーお!無事に東北から帰られたのね🥰
更新楽しみ😊にしてます。

横アリとは、【横浜アリーナ】🏟️のことです。コンサートやライブに行ったものです。新横浜にあります。

私も たえとば 大学時代通ってた新宿周辺も もうわからないし(・・;)
歳月を感じます。

東海地方まで梅雨明けね。関東はいつかな?
keiko(けいこ)
@marimari58 マリさん〜こんにちは😃
今日もお疲れ様でした。

字幕無し 頑張って👍
現地に行ったら結構通じましたよ(もう過去の話ですが)

観覧車🎡も大好き❤です。今回乗ってませんが。

あとはほんとホテルの話ぐらいしかありません。
この旅行記の次の次ぐらいに 南の島の旅行記書くので 引き続きお読みいただけたらと思います。
横浜 また行く予定です。その時まで。
anrinana
こんばんは
こちら、本日梅雨明けしました〜

横アリって何❓
私も予算の関係でシティ側のお部屋に泊まりました。
もう全く私の知らない横浜です。
続き、楽しみにしています。
marimari58
こんにちは。
私も今韓国語を本気で習おうと準備をしているところです。
字幕なしに会話の内容を知りたいというのが目的です。


さて、乗られたのですね、エアキャビン。
私は多分一生乗ることはないと思われます。
一度ロープウェイで酷い乗り物酔いをして、それからトラウマになっています。
大観覧車は何度乗っても大丈夫なのですが…

さーて、次はどこの紹介でしょうか。
keiko(けいこ)
@dreamsan_2006 chamiさん♡こんにちは🙂
コメントいただきありがとうございます。

韓国はお隣のお国なのに興味深いことたくさんありますね。
初めて知ったときは驚きました。

やはり 横浜はおしゃれな街だなあと思います。
今回は一泊で そういろいろ行けなかったので しばらく経ったらまた行こう!と思ってます。

中京地区は梅雨明けした模様ですね。
どうぞ引き続き暑さに注意し お過ごしください。
keiko(けいこ)
@amie30 エイミーさん♡こんにちは!
お忙しい中 コメントありがとうございます。
いつも親孝行されて素晴らしいお嬢さん!と感心してます(お母さまが羨ましい限りです)

また横浜に行きたいなあと思ってます。そのときはインターコンチネンタルホテルにしようかな?なーーんて思ってます。
keiko(けいこ)
茨城のシニアさま〰こんにちは!
コメントくださってありがとうございます。
そーそ!夫も!ご主人さまと同じで巨峰は苦手(^_^;)です。デラウェアが好み。

私たちも一泊ですよ。なので弘明寺に行った以外はホテル周辺のみ。またしばらくしたら訪れたい横浜です。
夫は出かけると頑張って歩きますが、、普段はあまり歩きません!!仕方ないかもしれませんが リハビリと思って出かけ続けたいと思ってます。

あと2回 大したこと書けませんがよろしくお付き合いくださいね。
dreamsan_2006
けいこさん〜こんにちは☺️
韓国の風習、色々日本とは違って面白いですね❤︎
1番驚いたのは、ちゃぶ台でご飯食べてる時に、膝立てて食べてる事😳
あと、お茶碗を手に持たずに食べるのが礼儀とか?
日本と違うんだな〜と思いました😅

横浜、いいですね♪
海があるってだけでもお洒落😃
青い空と海🌊
素敵な景色ですね(*´-`)
ホテルも豪華😆
世界最先端の都市型循環式ロープウェー乗ってみたいです〜💕
こちらにあるローカルな物とは全然違いますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
また続きも楽しみにしています〜☺️
(chami)
amie30
こんにちは🌞
けいこさん、海側のお部屋にされたのですね😍✨私は予算の関係でシティ側にしたので、海側の景色を見させていただいて、ありがとうございます🙇‍♀️♥️
茨城のシニア
こんにちは!
今日も暑くてクーラーの中から出られません。

緊急事態宣言解除後に横浜の夜景を観に行きました。
けいこさまがお泊りのホテルではありませんでしたが、格安で夜景をたのしんできました。
もちろん、歩くの嫌いな夫とはYOKOHAMA AIR CABIN は往復乗りました。
以前 激混みで諦めた大観覧車にも乗ったり、翌日はランドマークタワーの展望フロアにも昇ってきました。
一泊の簡単な滞在でしたがけいこさまの記事で色々思い出しました。
つづきを楽しみにしてます(^○^)
keiko(けいこ)
@sewsew1 そうそうさん♡こんにちは!

コメントくださってありがとうございます。
1000円は片道、、往復だと.1800円です。わかりにくくてごめんなさい🙏

マリメッコの生地 そして素敵なバッグのご紹介にいつも 作られて素晴らしいなあと感服しております。
生徒さんたちもすごいです。教え甲斐があることでしょう。

アウトレットも行きたいなあ。
あと2回 書きたいと思います。
引き続きよろしくお付き合いください。
sewsew1
そうそうです
こんにちは

ランドマークタワーへは去年行って、スカイガーデンへ登りました!あの下、ホテルだったんですね❤️わーー素敵です💓
朝も夜も景色がいいですよね。
富士山🗻は夏は見えにくいそうですが、
わたしはいつ行ってもそういうタイミングに巡り合いませんが笑😆
ロープウェイ🚡にも乗られて、羨ましいです。スカイガーデンが1000円のチケットでしたが、1800円とはびっくりです。
晴れの横浜で、素敵な景色をありがとうございます♪
Keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさーーん♡こんにちは!

大相撲、、錦木さんでしょうか?
遅咲きですね。牛のように、って思います。
やっぱり リリカさんも横アリ そして (埼玉)たまアリや幕張等 行かれたと思いました❤(ӦvӦ。)

ロープウェイ 片道1000円  高いので往復にしました。何回も乗れませんが記念になりました。

少しだけ気温落ち着いてますけど、、どうぞ引き続きお気をつけてお過ごしくださいね。
それにしても いつ?梅雨明け?
keiko(けいこ)
@urutora0715 福ちゃん母さん〜こんにちは😃
コメントくださってありがとうございます😊
嬉しいです。

私 高い所大好き💕なんです。なので乗り物も飛行機✈️が好き❤️

まあ 息子さん 横浜在住の時があったのですね。
私は久しぶりの横浜でした。

それから 福ちゃん いつも綺麗で可愛い😍
ありがとうございました。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!
すごい量の生姜焼きでしたね‼️

コメントありがとうございます😊

モリゾーゴンドラ🚡 調べてみました。
長久手から瀬戸の会場へ。
長久手 名古屋時代に何度か行きました。

横浜記はあと2回書く予定です。
引き続きよろしくお願いします。
ririka1010
けいこさま、おはようございます。
横アリ通いましたよ〜
凄い〜66階なんですね。
VIPなお部屋で、お天気も良くて、最高の眺めですね。
ロープウェイに乗ってみたいです😊
今日も暑さに気をつけてお過ごしください。
urutora0715
おはようございます!ひゃ〜😵
けいこさんは高いところ大好きなのですか?私、高所苦手なのでクラクラ😵‍💫しそうです。
でも、素敵なホテルですね。
3年前まで息子が横浜に住んでいたので横浜アリーナ前をいつも通過して(通過のみですが😅)一人暮らしチェックに月2で行ってました。懐かしいです♪
akatuki1227330
おはようございます一年生です。

やはり想像通り超絶景ですね~

夜景も綺麗でしょうね~

都会にこんなロープウェーがあるんですね~

愛・地球博で開催期間中の「モリゾーゴンドラ」を思い出しました。
Keiko(けいこ)
フーミンちゃーーん♡おはようございます。
コメントくださってありがとうございます😊

な〜〜んか梅雨明けしてない?のに毎日暑い。。

私も めったに横浜には行きません。東京下町の我が家からは1時間半ぐらいかかるので〜。

横浜一泊記の次は周辺散策そして 南の島の旅行記書きますね。
お付き合いよろしくお願いします。
今日もお元気でお過ごしください。
フーミン
けいこさーん、おはようございます(^-^)/
横浜って独特な雰囲気が有って
多くの方がそれに惹かれるんでしょうね✨いつも日帰りで遊びに行くだけでお泊まりしたことありません。🌃🌉✨の夜景の綺麗なホテルに泊まったりロープウェイに乗ったりもイイですね✨
今日も元気に過ごされように💖👋

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事