見出し画像

Keikodiary

2022年11月 松山旅行1️⃣ 今月も大好きな🛩飛行機乗って〰ICい~カードを忘れないで!

おはようございます。
⁂⁂⁂⁂⁂
(来年の事いうと誰かさんに笑われるけど(^_^;))
こちらは我が家の壁に貼ってる今月のJTA(JALの子会社)のカレンダー。
石垣島の【名蔵アンパル】です。
名蔵大橋を歩いたなあ。そう友だち6人で😊歩きました\(^o^)/

FOP稼ぎの為に来年また行こうかな、、いきつ戻りつつーー思案中。良い景色は罪だわ(^_^;)
FOP間違えないように、そんな年末近し。

飛行機✈️大好き私〜今月も乗ってきました。
それもまたまた四国へ〜。10月の高松の次に訪れたのは、、松山です。

では、、今回から松山旅行記書いていきます。よろしくお願いします。
※※※※※
少し前に親しい友だち夫婦も松山へ行ってました😊そして(なんと!なんと!彼らは次回は高松に行くそうです\(^^)/)

さてさて 今回の松山旅行も2泊と短い日程ー。少しあっけなかったけど。
凝縮して😀前回の高松同様楽しむ意気込みで出発しました。
先ずは忘れずにこちらを持参〜。
伊予鉄にはこれがなくちゃね!
前回購入しました絶対また訪れると思いきちんと取ってあった自分を褒めるwww 
ICい~カード💳ネーミング可愛い。ミカン県だもの。色はこれよね!

※※※※※

では〜出発!!
いつも通りに羽生結弦さんの麗しい大きなポスターを見てモノレールを降りて(今回は写真撮りませんが)
⏬⏬
久しぶりにサブウェイ〜購入し、、サクララウンジへ向かいました。平日ですが徐々に人達増えてきてますね。


今回も先月の高松同様 沖止めでした。バスで向かいます。

都内は曇ってましたー。


たまにはクラスJにしようかな、、空いてたので2000円でアップして取りました。
そういえば〜昔、FOP稼ぎしていた頃 オカシンタッチして😀(オカシンタッチとは沖縄とシンガポールを往復して稼ぐことを言います。)、その時 クラスJ取ると少し安くなります。当時はどこでも1000円だったから900円とちょっと。免税ってことですね。あーーぁ、懐かしい。

スカイタイム飲んで。まったりしてたら、⏬

⏬もうそろそろ松山に到着します🙌





さすが みかん県🍊 美味しいみかんジュース〜ここは空港ですよ!素晴らしい😊発想
[短い旅程の中 何度も飲みました♡]

バスで市内へ。今回は、松山市駅近くのホテルです。
荷物置いて 早速出かけます。
⏬⏬
伊予鉄道郡中線に乗って、郡中港へ。



15分ぐらい、、もっとかな?頑張って歩こう!!
目的地の前に一つ こちらも寄ってみることにしました。

⇅測量で伊予国を訪れた伊能忠敬さん宿泊されたのですね。
偉大なる伊能忠敬さん〜もちろん成し遂げたことの素晴らしさは言うまでもないこと。それは若い頃から思ってだけど、、私自身がこんな年齢になって余計思うの。伊能忠敬さんが挑戦した年齢には本当に尊敬しかありませんね。




さあ!!今回の目的地に行きましょう🎶


では〜続きます👋
いつも有難うございます。

ps
若い頃(愛媛県を訪れたことがなかった頃)
日本橋に伊予銀行【伊豫☜この字だったかも】こちらを見て いつか[予州伊予国]に行きたいなあと思ってた、そんなこと唐突に思い出した私ー。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@271201tokotoko おはようございます。
カレンダー、、残念ながら 来月からは卓上型に、、。引き締めなんでしょうね。。

今回の松山旅行は、拙い記事になるかも、、ですが よろしくお願いします。

お孫さんとの旅行!!幸運🤞
楽しみですね。
いつもありがとうございます。
ゆっくりな、日曜を!!
271201tokotoko
こんばんは。
JALのカレンダー素敵ですね✨
また行きたくなっちゃうでしょう?
今度は松山旅でしたか✈
蛇口みかんジュースなんてあるんですね🍊
発想が面白いですね♪
keiko(けいこ)
@marimokun-282871 お疲れ様です。

こんばんは♪
コメントいただきありがとうございます。
カレンダー🗓 やはり風景のが一番好きです。
来月からは卓上型になって、、やはり航空業界は厳しいんですねーー。

今回の松山旅行は あまりご紹介するべき所がないのですが どうぞよろしくお願いします。
明日は、来週のお仕事を控えて ゆったりとお過ごしくださいね。
marimokun-282871
けいこさん…

こんばんは✨カレンダー素敵ですね⤴️
毎日眺めていても飽きない絶景ですね〜

松山も良いところなんですね
旅行記、楽しみにしてます!!🤗

素敵な週末をお過ごしくださいね🙏
keiko(けいこ)
@daininomichi2013 こんにちは!
コメントいただきありがとうございます。
お疲れ出てませんでしょうか?
そんな中 ありがとうございます。

はい!卓上カレンダー2セット先週届きました。

今回の松山旅行は拙いブログになりそうですがよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!
返信遅くてごめんなさい🙇

乗らなきゃ貯まらないFOP。
買い物だけでも貯まるマイル。

もう修行僧にはなりませんが(笑)なかなか楽しかったです。

愛媛と言えばミカン🍊ですもんね。
今回はいつにもまして 拙いブログになりますが、、よろしくお付き合いお願いします。
いつもありがとうございます。
daininomichi2013
こんにちは😃けいこさん。
いつもありがとうございます。

松山ですか〜懐かしいです。
お遍路で度々いきました。何故か松山で食べたうどんが美味しいくて次に尋ねたら引っ越しされたとかタクシーの運転手さんに教えられ残念な思いをしたことがあります。

そうでした〜カレンダーの時期ですね。JALカレンダープレゼント、今年からは卓上型にかわるそうで残念ですが、最近bmwで楽しんでます。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

マイルの他にもFOP稼ぎと言うのがあるのですね~

そういえば~修行というのは聞いたことあります。

最初は結構大変なのかな?

流石愛媛県、家にもあの蛇口があるといいな~(笑)
keiko(けいこ)
@marimari58 マリさん、コメントありがとうございます。
今回はあまりご紹介するべき所はそう行ってないの。
2年前に松山城や、周辺のお城巡りしたので。
拙いブログになると思いますが、、どうぞよろしくお願いします。
keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん、おはようございます。
素晴らしい京都and奈良旅 ありがとうございました。

FOP 昔ほど多分頑張りませんが笑 飛行機好きなので😀

動物園に行くのがほぼ目的の愛媛松山旅行でした。
あまり 内容がない旅行記ですがよろしくお願いします。
いつも有難うございます。
コウノトリさん、、待ちましょう!私たち。
marimari58
こんにちは!

蛇口からみかんジュースって…本当なんですね( ゚Д゚)
一度蛇口ひねってみたいです。
松山は、道後温泉ぐらいしか観光名所思い浮かべません。
また楽しく読ませていただいて、行った気分になります。
keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん、こんにちは😃❤️
コメントありがとうございました。
コウノトリさん、また戻ってくる!来てほしい!
待ちましょう!!

松山空港のサクララウンジも蛇口タイプです。息子さんと一緒に!!ね。
keiko(けいこ)
@34left_2014 しぇふさーーん!
こんにちは😃
コメントいただきありがとうございます。
こちらも2年ぶりに行った愛媛松山です。
今回 動物園に行くことが一つメインで他はほぼないの。

コウノトリさん、、また再開 再会出来ること 祈って皆さん待ちましょう。
ririka1010
おはようございます。
JALカレンダー素敵ですね。
FOP稼ぎ〜全くわからない私ですがこれからも頑張って下さい😊応援📣しちゃいます。
松山旅、みかんに温泉♨️
楽しい旅になりそうですね。
コウノトリさま〜anrinanaさん同様にちょっと悲しくなりました。
anrinana
おはようございます。
蛇口からオレンジジュース‼️
以前夫がまだ飲んでいた時、蛇口からビール出たらいいなぁ、って言ってました〜

コウノトリさん、どうしたんでしょう😭
悲しいなぁ
お姉さんが一時お休みした時以来の悲しさ😭
34left_2014
けいこはん
おはようさんです

四国は
香川県しか行ったことないんす。
蛇口からみかんジュース
そのまま飲みたい。

あっ
コウノトリさん
どないしたんかなぁ?


本日も御安全に🍀



しぇふ
keiko(けいこ)
茨城のシニアさん、おはようございます。

夫は、倒れて杖になってリハビリして、、それからなんですよ!たくさん旅に一緒に行くようになったのは。
それまでは忙しいので 私だけ友だちや母たちと行ってました😅
今は時間たっぷりなので さらにパソコン大好きな人なので😀下調べは任せてます。

どちらへ行かれるのでしょうか?
実は私たちも来月も予定入れました😅
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさん、おはようございます。
お仕事お疲れ様でした。
今日はたくさん体を休めてくださいね。

今回の松山旅行は 本当にそんなに書くことないのですーー。前回 お城巡りや周辺まわったので。
今回は、動物園とか🐘🦓😀
でもお読みいただきたく思います。
茨城のシニア
けいこさま~、おはようございます。
相変わらずフットワーク軽く、旅の準備など伝授願いたいところです。
近々、夫が全国旅行支援をどうしても利用したくて出かける予定を立てました。私はまだ下調べしていないのですが、普段歩かない夫にはきつい旅となると思います。^o^;
Unknown
けいこさん〰️☺️🌸

おはようございます🙇
今回は松山旅行記なんですね😃
松山も行ったことがないので楽しみです👏👏

お友達逆バージョン旅行なのですね🎵

蛇口みかんジュース🍹最近動画で見ました😃
空港にあったんですね✨飲んでみたい(⌒‐⌒)

続き楽しみ😍😍😍にしています

素敵な土曜日になりますように〰️☺️🌸(⌒‐⌒)
いつもありがとう😆💕✨ございます🙇\(^-^)/

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事