見出し画像

Keikodiary

ザ・ゲートホテル両国by HULIC ⑤ 東京水辺ライン

おはようございます。
⁑⁑⁑⁑⁑⁑
先月8月のことになりますが、こちらを近所のスーパーで購入しました。

⏫⏫⏫
宮崎の伝統野菜なんですね。
初めて食べました〜とろ〜りとしてて焼き茄子にして〜とっても美味しかったです。
伝統野菜といえば、京野菜、、それから そう!!江戸の頃からの野菜(有名な話は吉宗さんの名付けた小松菜「葛西菜とも言いますが」)も!ありますね。
両国より東へ〜今の江戸川区辺り。
今では子育てに手厚い江戸川区としても有名ですよね。
⁑⁑⁑⁑⁑⁑
では〜今回は、東京水辺ライン 写真🤳載せますね。
宿泊したホテル【ザ・ゲートホテルbyHULIC両国】は、乗り場になっているのです。
とっても便利。
右が案内所(チケット販売)
左がホテル(フロントとレストラン)





ただ この日はナイトクルーズは実施されてない日だったので 15時10分からのコースに乗船しました。私たちは、どこにも降りず こちらまで戻ってきます(17時20分着なのでゆったり2時間コースですね。)




お見送りしてくれてました。
水辺ラインは東京都管轄だったはず?皆さん 都の職員さんなのかしら?




蔵前橋くらまえばし
この水辺ラインは、甲板に出ていられます。なので 何箇所か低い所があって『屈んでください!!って係の人が言われに来るのです。皆さん一斉に屈んで🤣😆そんなことも面白かったです。
皆さん 素直に聞いて、、当たり前だけど そう言うのって好きだなあ。連帯感。

↑↑
この日 乗船されてる人たちとっても少なかったです(お台場の乗り場になったら増えましたが)
こちらの👫カップルさん🤳写真後ろから失礼します。
こんな時代大切に😅

やっぱり こちらは撮ってしまいますね。
スカイツリーとこのオブジェ🟡



↑↑
ビルの壁に輝くスカイツリー!
これも良いなあ。

江東区の芭蕉記念館辺り?自信なし、、。



↑ウォーターズ竹芝
ここは本当低くて 逆にワクワクしました。
こんな狭い所も通るんだなあ🙌
浜離宮も旧芝離宮も!
都内の公園 庭園も秋になったら散策したいわ。母ともずいぶん行ったものです、ね!お母さん!聞こえないけど。あっ!聞こえてるかな。



まだまだ日は高い。

↑自由の女神像
私は、ニューヨークのしか見たこと(行ったこと)ないけれど。リバリィ島まで大混雑だったこと思い出すわ。

↑↑
フジテレビ。
以前のような楽しいバラエティーやって欲しい!

少しずつ 夕暮れに。

やっぱり、、次回はナイトクルーズに乗りたいな。
ゆったりと流れる時間旅行みたいでした〜たっぷり楽しめました♪
川からの東京を眺める さまざまなことが去来する。

では〜👋
いつも有難うございます。

次回は、ホテル朝食です。

コメント一覧

keiko(けいこ)
@lacigogne57 コウノトリさん、こんにちは😃
今日もはっきりしない天候ですね。
気温が下がってるのに湿度上がってー。

よーーく知ってる所であっても見る視線でちょっと気分変わりますよね。

近隣散策の話がちょいと続きます。
よろしくお願いします。
Unknown
keikoさま、こんにちは。

水辺ライン、
1週が2時間くらいなんですね。
お台場海浜公園までのだったかしら時間にしたら半分くらいかなぁ〜体験したことあります。
久しぶりにお馴染みの景色見させていただきました。ゆっくりタイムいいですよね(^ー^)
コウノトリ
Keiko(けいこ)
たいぴろさん、こんにちは!
お忙しい中 コメントありがとうございます。

はい!また 東京にいらした際はぜひぜひ乗られてみてくださいね。

コースもいろいろあるようなので。
途中降りて 散策したりと。
発見もあると思います。

いつもありがとうございます。
Keiko(けいこ)
@ririka1010 リリカさん、こんにちは♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

このコース この運営会社のは初めて乗りました。

東京都もいろいろ頑張って観光に力を入れてますね。

また違うコース乗りたいと思ってます。

リリカさんも涼しくなられたらぜひぜひ。ありがとうございます。
Keiko(けいこ)
ameさん、こんにちは⁽⁠⁽⁠ଘ⁠(⁠ ⁠ˊ⁠ᵕ⁠ˋ⁠ ⁠)⁠ଓ⁠⁾⁠⁾
コメントいただきありがとうございます。

他の運営会社の船には乗ったことありますが この水辺ラインは初めてでした。

コースもまだまだあるので 私も楽しみにしてます。
いつもありがとうございます。
Keiko(けいこ)
@suishaalbum 飲兵衛さーーん!
拝見させていただきました。
ありがとうございました。
また 東京へいらしてくださいね。
Keiko(けいこ)
@akatuki1227330 一年生さん、こんにちは!

今日もぐずついた天候の東京です。
東京は本当に水路の街だなあと思います。埋め立てて。

やはりこのオブジェはインパクトありますねヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

夜 また乗りたいなあと思います。
たいぴろ
水上バス、私も乗ってみたいです。いつだったか地上から見た事はあります。
あの目立つビルも見た事はありますが、水上から見るのもオツなものですねー。
考えてみると、遊覧船って京都と松島くらいしか乗った事ないかも。ゆっくりクルーズも良いですよね。
ririka1010
けいこさま、こんにちは。
水辺ライン〜
2時間コース満喫できましたね。
船から見る景色はまた違いますよね。
自由の女神像があるなんて!
ちょっとびっくりしました。
春にミニコース乗船しましたが、
また、乗りたいです😊
ame
keikoさま

こんにちは(^o^)
東京観光、こういった水辺からもとっても素敵ですねぇ🚣
ぜひ体験したくなりました。
のんびり、ゆっくり時が流れてるかんじ、穏やかなひと時よいですねぇ😊
いつも有り難い記事に感謝です❤️✨
suishaalbum
けいこさん~

2020年5月25日に投稿した記事でカテゴリーは「その他」です。

記事の題名もずばり
「うんこビル(なんぼ見てもけったいやな~)
です。
akatuki1227330
こんにちは一年生です。

東京水辺ラインは1周(往復)とかもあるんですね~

自分はディズニーランドに行ったとき(ホテル3泊)、東京観光も3日間くらいしましたがその時お台場の駐車場で車中泊、

電車で上野浅草辺りに行きお台場までこれのヒミコというのでお台場まで帰りました。

その時う〇こビル見ましたよ~(笑)

船から見る景色は最高ですね~

夜はまた雰囲気違うんでしょうね~
Keiko(けいこ)
@suishaalbum 飲兵衛さーーん!
こんにちは┌⁠|⁠o⁠^⁠▽⁠^⁠o⁠|⁠┘⁠♪
コメントいただきありがとうございます。
パソコンは二階で、夫が使ってます。。なので 飲兵衛さんのブログのカテゴリーをお教えください!

友だちのご主人がアサヒなので 以前にどうして?って聞いたことあります(笑)
Keiko(けいこ)
さえ先生~こんにちは(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
コメントいただきありがとうございます。
ね!!そう言いたくなりますよね。
それも狙っていたと絶対思います。

いろいろな水路 乗り場も違っていたりと 結構楽しめますよ。
機会ありましたらぜひぜひ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
今日も素敵な一日をお過ごしください。
Keiko(けいこ)
@anrinana anriちゃん、こんにちは♪⁠┌⁠|⁠∵⁠|⁠┘⁠♪⁠ 

遠くに行けなくなって チョロチョロキョロキョロ 散策してます。

私も一つ一つ きちんと記憶に残していきたいなあ、と思いつつ 結構忘れていくーー。
朝から記憶低くなってますが湿度高い東京です。
suishaalbum
けいこさん~お早うございます。

浜松屋飲兵衛です。
「うんこビル」何度見ても凄いインパクトですね。
「アサヒビールの樋口会長はん、よくぞまあこないけったいな物
作りはりましたなぁ~」
なんてつくづく感心してしまいます。

飲兵衛も以前ブログにアップしましたので、
ヘボ写真で宜しければご覧ください。
https://blog.goo.ne.jp/suishaalbum/e/26f36265d011a5b959570b7fb86cf1cd

追伸
リンク先、パソコンだと開きますが、スマホでは開かないようです。
小松音楽教室 さえ
おはようございます😊
いつ見ても綺麗なお写真ですね👀
アハハッ久しぶりに「ウ◯コビル」見ました!娘がそう呼ぶんですよ(^◇^;)
船にも乗ってみたいなぁと思いつつ…未だに乗った事がありません💦
けいこ様のブログを拝見して乗った気分になりました〜!
ありがとうございます😆
anrinana
おはようございます。
こういう旅が本当の贅沢なんだな、って思います。遠くに行かなくても、いつも見ている景色でも、また違った角度から見ると新鮮ですよね。これからはどんな事態が起こるか予測できないので、ひとつひとつの旅を大切にしていきたいと思います。
今日はこれから雨☂️かな、と言うお天気ですが、ドッグフードとキャットフードを買いに行こうと思っています😊
keiko(けいこ)
@volvo2433 フーミンちゃん、おはようございます。

うふふ😀 本当に、、そう叫びたくなるわよね、、笑笑
ビールの泡だそうだけど。
まあ!すごいインパクト。
江戸は水路の町だった、今も。

今日も元気に過ごしてね。
ありがとうございました。
volvo2433
フーミン
けいこさん、おはよ~🙋
水上バスは2回乗りました。桜のシーズンはすごく混みますよね。小さな男の子が例のオブジェを指さしてウ○チ!ウ○チ!と叫んでいて周りの大人も笑っていました😅
ナイトクルーズもきっと素敵でしょうね😁
keiko(けいこ)
@sakurako62 さこさんーー!
ありがとうございます。

穏やかな一日に、、お互いに🤭😆
いつもこちらこそありがとうございます。
Unknown
おはようございます🙇
素敵な1日になりますように〰️☺️🌸
いつもありがとう😆💕✨ございます🙇(*^^*)

水上バスで東京散歩いいですね☺️
いつか乗ってみたいです✨

       🌸さこ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事