こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

シクラメンパワー

2016-02-25 09:23:28 | Weblog
わが家には知人から毎年11~12月、
シクラメンを送っていただいております。

ですので、その前の年のシクラメンは
枯れたら休ませてあげて、時期が来たら
お水をあげているのですが

昨年11月にいただいたシクラメン(写真右)



とってもパワーがあったのか、
一昨年のシクラメン(写真左)を
元気づけたのか、葉っぱがすごい勢いで
増えて来て、お花まで咲かせてきました。

本当に何の手入れもしていないので
友達が来て、元気になったとしか思えないのです(笑)

そして、2月11日にいただいた切り花
シクラメンの横に置いているのですが
いまだに元気なのです。



お花がいいのだと思うのですが
それにしても、いただいたまま10日以上経つのに
こんなにきれいだなんて

やっぱり、シクラメンにパワーがあるのでしょうか?

楽しませてもらって感謝です。

がんばってお花咲かせてくださいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かったですね! | トップ | ”真織由季さん 出版記念パー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪子)
2016-02-25 13:24:42
綺麗ですねー{/heart_orange/
お花の生命力と、こけしさんのお手入れが
行き届いているからこそだと思います
美しい写真をありがとうございます
返信する
Unknown (kokeshi)
2016-02-26 08:03:53
いつもありがとうございます。
お恥ずかしいのですが、本当に何もしていないのですが
何かある時に、いつも癒してくれるお花です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事