こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

牧之原サービスエリア

2009-08-15 06:53:31 | Weblog
ただいま大阪に移動中です。
牧之原サービスエリアにつばめの巣がありました。
ひな達は、一生懸命鳴いて親鳥からのエサを待っていました。
こんなところで、こんな近くにみれるなんて〓
元気でね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期集中レッスン無事終了い... | トップ | 休憩中の車内のミルク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の鳥 (海野津葉芽)
2009-08-15 13:16:48
夜中に出発して、朝静岡県。
ご主人ひとりの運転ですか?
こちらでは、Uターンラッシュの上り方面が二ュースになっていますが、そちらは順調でしょうか?
私はいつも新幹線で車での長距離移動は村へ行く時に、東京22:00発の夜行バス一回きりのみでしたので私はあまり経験がありませんが、こけしちゃんはもう慣れっこですね。

ここ近年カラス・ムクドリが増え、人に身近なスズメ・ツバメが激減しているので、ツバメの写真を見てなんだか嬉しくなりましたつばめのこの子たちも寒くなる前に南へ長距離移動ですね。
大阪まで後半分、ご無事に到着しますように
返信する
つばめの巣 (理恵)
2009-08-15 15:01:03
つばめの巣、都会ではあまり見ないですよね。でも、私の住んでいる家の母屋の方には毎年つばめが来ます。今年も10箇所ぐらい巣を作っていました。とてもかわいいですよね。
返信する
つばめ (花こけし)
2009-08-15 16:23:44
施設にはつばめが巣をつくり、朝方から飛んでいますが、いそがしさに負けて、様子をみることはなかったですね‥
こうやって、写真をみると我が施設のつばめ、どうなってるのかしら?と初めて気にとめました
大阪に無事つきましたか?ご主人様!長時間の運転ご苦労様です、久しぶりの家族でゆっくりしてください。
返信する
Unknown (kokeshi)
2009-08-15 18:02:20
つばめ、元気に育ってほしいです。
無事に大阪に到着です。
渋滞にも合わず、少しお休みを
満喫したいと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事