こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

いつまで暑いのでしょうか?

2007-08-22 07:34:19 | Weblog
8月後半となりましたが、真夏日の暑さは一向に
衰えようとしませんね。
皆さま、お元気でしょうか?

私も朝から暑いので、水分を優先してしまい
固形物がのどを通りにくくなっています。

そんななか、相変わらず食べているのです。
ねばねば系。
納豆、めかぶ、とろろ・・・

朝は、ねばっとはしていないのですが
ヨーグルトとバナナは、かかせません。

何か、これはおすすめ!というもの
暑さ対策の食べ物、ぜひ教えてくださいね!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”北大路魯山人展” | トップ | OG公演 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超主観的ですが (sachiyo)
2007-08-22 08:47:46
前に2,3回コメントしたことのあるsachiyoです。
昔の星組が大好きです。

うーん、暑さを乗り切る食べ物。
モロヘイヤかな~。みそ汁に入れてもいいし、おひたし、納豆に入れてもいいですよ~。
あとはお盆を過ぎて、スーパーの果物売り場はスイカや桃の売り場が小さくなって、梨が占めるようになってきました。梨なんてどうかな?(スーパーの青果で働いていたので)

まったく科学的根拠もなく主観的でスミマセン。

久しぶりにブログを拝見しましたが、ティータイムコンサートがうれしかったです。いろんなOGの方がディナーショーをしていますが、高すぎて行動はものすごい勇気がいります。いろんな人がティータイムコンサートを開催してくださるとうれしいですが…。

私はブログで昔の星組(特にまなおさん)のことをたくさん書いているのでもしよかったら見てくださいませ。ではまた。
返信する
Unknown (MAWO)
2007-08-22 18:22:57
フィリピン・セブ島在住の、ブログ友達が
青唐辛子をザクザクっときざんでお酢につけておくと、
何にでもあう万能調味料になる・・・と言っています。
私はまだ挑戦していませんが、簡単そうでいいなと。(^^)
そうそう辛くもなく、酸っぱくもないそうです。
返信する
Unknown (kokeshi)
2007-08-22 22:41:05
sachiyoさま
モロヘイヤって、健康にいいんですよね。
少しねばっとしていて、今度試してみます。
梨もおいしそうですね。
そう、果糖がきになりつつ、果物は
おいしいですよね。
ありがとうございます。

MAWOさま
試してみます。
青唐辛子ですよね?
私は、以前ししとうと唐辛子を間違って
おつまみにしてしまい、
旦那様が口から火を噴いていました
返信する
Unknown (MAWO)
2007-08-23 10:55:19
そうです。青唐辛子です。(ししとうじゃないで~す^^)
スパイスビネガーになり、
子供でも全然OKだそうですよ。
辛いものも、お酢も、暑さにも体にも良さそうですよね。
返信する
Unknown (sachiyo)
2007-08-23 21:14:38
思い出した。ゴーヤ書くの忘れてた。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事