こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

<宝塚受験クラス>ワークショップ開講しました!

2021-12-26 17:08:50 | Weblog

昨夜からの寒波で、寒い朝でしたが

宝塚受験クラスのワークショップを開講しました!

今月は、舞踊(バレエ・ダンス)強化月ということで

前回は、バレエとダンスの基礎とコンビネーションを

丁寧にレッスンしていただき、今日は、リズムの中心の

ダンスレッスンと舞踊模擬試験トライアルでした。

 

まず始めに、これまで私もずっと言い続けてきましたが

”やるのは自分!!!”

ということを、講師の先生からも

受験生たちに確認させていただいて

レッスンが始まりました。

 

以前に注意していただいた課題を

自分自身で改善してきた生徒

なかなか変化が見えない生徒・・・

 

どちらにしても、自分の意志で

宝塚音楽学校に合格したくて受験するのですから

強い意志を持って進むことは当然で

改善するべき点は、他人に言われてやるのではなく

自分が綺麗になる為、

自分の実力が上がる為

自覚を持って、やるしかないです。

 

今日のワークショップは、そのことを特に

アドバイスしていただきました。

 

自分の意識の高さ

自分の意志の強さ

 

次のレッスンは、年明け1月2日からです。

今日学んだことを、自分で消化して

どういう気持ちで冬期集中レッスンに参加してくれるか

 

期待して、楽しみにしています。

寒さに負けず、がんばっていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬期集中レッスンの準備 | トップ | 音楽学校生も冬休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事