こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

木曜青山のストレッチレッスン再開しました!

2020-07-02 22:56:58 | Weblog
3ヶ月ぶりに 青山の大人のストレッチレッスンを
再開しました。

先月から再開しようと思いましたが
勤務先がテレワークであったり
スタジオの方の予定とも合わなくて
今月からの再開となりました。

テレワーク期間もあり、6月からとても忙しくなったそうです。

でも、久しぶりの割には?体も緩まず
お元気そうで何よりでした。

私も自粛期間中、普段以上に体が硬くならないよう
筋力が落ちないよう、少しは出来なかったことが
出来るように、毎日最低15分ずつくらいは
ストレッチしていたので、今日からを楽しみに
新しい腹筋もお伝えしようと準備していたのに・・・

朝、ベランダに置いた粗大ごみの棚を
無理な姿勢で動かしてしまい
軽いギックリ腰に!

よりによって今日!

自分自身が情けなくて、腹立たしくて・・・

今日休むわけにはいかないので
なんとか腰痛対策のストレッチや
これまでやってきた腰痛エクササイズ
をやって、腰痛ベルトを付けて
レッスンに行きました。

出来る動きは多く、辛いのが
立ち座りと前屈、速く歩くこと・・・

久しぶりのレッスンなので、生徒さんもゆっくり
私もゆっくり体を動かしていくうちに
前屈も少し出来るようになってきました。

もちろんパッと動くとか、腹筋のエクササイズは
出来ませんでしたが、なんとか思ったより
動くことが出来て良かったです。

早く治して、一緒にストレッチのエクササイズが
出来るようにしたいです。

大反省の1日でした(≧▽≦)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏期集中レッスン日程のお知らせ | トップ | 今日は、かなり回復してきま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪子)
2020-07-03 07:58:52
どこでアクシデントが起こるか
わからないですね
お大事になさってください
返信する
Unknown (生徒(梨が好き))
2020-07-03 19:46:13
昨日はレッスンありがとうございました。スタジオはいつものことながら清潔で、換気も十分、再開&再会!できて本当に嬉しかったです。来週は先生も私達も万全の体調でrestart!ですね。よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (kokeshi)
2020-07-03 21:47:24
コメントありがとうございます。
今日は、昨日よりずいぶん良くなりました。
反省して、来週はがんばります!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事