こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

大人の生徒さんのコンサート

2012-03-10 23:51:14 | Weblog
震災復興チャリティコンサートを
大人の生徒さんが開かれました。

これまでの4回は、平和と希望をコンセプトとされていましたが
今回は、震災復興も願って。

伴奏をピアノのほか、コントラバスの演奏者にもお願いされ
とても厚みのある、コンサートになりました。

マイクを使わずにこれまで歌ってこられましたが
70歳を越え、リハーサル含め、本番2回公演

それも2時間、お話と歌でこなすのは体力的なことも大変なことと
400名近いお客様が来られるので、後ろまで届きにくいのは
せっかくの歌がもったいないので
今回、全部マイクを持って歌っていただきました。

マイクの使い方、進行、伴奏の方とのリハーサル

舞台のスタッフとの打合せ、司会者との打合せ

本番の進行指示役・・・

なかなか裏方として走り回ったため、朝9時入りして
21:30に片付け終わると、自分のコンサートより
話したくないくらい疲れていました。

結果、大盛況で、ご本人も満足されてましたが
お客さまからもとてもお褒めのお言葉を頂き

よかった~

という気持ちです。

さあ、ひとつ役目が終わりました。

明日は、宝塚受験のレッスンです。

ひとつずつ、一歩ずつ積み重ねたいです。

とりあえず、今日は寝ることにします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わがままミルク | トップ | 3月11日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (海野津葉芽)
2012-03-11 07:11:46
今回のこけしちゃんは演出家さんでしたか。
70歳越えとは、すごいですね。
50歳越えで40歳の頃より更に老化を感じてしまう私は、ただ甘ったれているだけなのかと、自分にカツを入れました。
私ももっとガンバろっと
返信する
Unknown (kokeshi)
2012-03-11 08:19:11
今回歌われたお二人合わせて140才代です。
新しいことに未だに挑戦されているのは素晴らしいですね。
見習いたいといつも思うばかりです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事