こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

勘違い?

2007-08-20 08:47:02 | Weblog
ある日の我が家の会話。

テレビを観ながら

父「昔かっこ良かったアイドル達も、
年をとると贅肉がついてくるから
顔が丸くなってしまうんだよ」

子「でも、郷ひろみは、スタイルいいよ!」

父「そりゃ、高須クリニックに行ってるからだよ。」

子「なんでクリーニング屋さんで、スタイル
よくなるの?」

父「???」

説明するまでもなく、高須クリニックとは、美容整形の
医療クリニックのことで、郷ひろみさんがCMしていることは
ご存知だと思います。
そして、テレビ番組でご本人が
「高須クリニックに通っています」
とおっしゃっていたようです。
もちろん、スタイル維持のために努力されて
いるには違いないのですが。

それよりも、息子がそのCMをクリーニング屋さんのCMと
ずっと信じていたことを初めて知った私達でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なうちわ? | トップ | ”北大路魯山人展” »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルは父上様へ (天空)
2007-08-20 10:50:59
いわずもが、「通っている」は、何時ものリップサービスです。



22年来、アマチュアの域を越えた、厳しいトーレニングを継続される方で、聴かせる事、観せる事が仕事と認識される以上、それは生半可なものではございません。





しかし、彼もお気の毒ですよね。稀に見る風貌を持たれるばかりに、36年間しつこく、言われ続けているのですから。





実際、一々構っておられる数(プロ&素人)ではありませんが、イメージだけで左右されるビジネスに在り、流言蜚語の風評被害は、甚だしいものです。





ごく普通のご家庭で、当たり前のように交わされる会話。どなたに憚られる必要もありませんが、一ファンとしましては、長年苦々しく思っている所です。





それでは、長々と失礼致しました。
返信する
Unknown (kokeshi)
2007-08-20 20:25:09
天空さま
特に気を遣わず書いてしまった会話が
ご気分を害されたようですね。
大変失礼いたしました。
年齢に関係なく、容姿を維持されている
代表のように感じていましたので
あこがれこそあれ、決して悪気のなかったことだけ
書かせてくださいね。
返信する
恐れ入ります (天空)
2007-08-21 07:05:12
kokeshiさま、お早うございます。



この度は、勝手な愚痴に対され、ご誠実にお応え頂き有難うございました。



それでは、皆様のご健勝をお祈り申し上げ失礼致します。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事