こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

本田美奈子さん

2005-11-07 21:34:10 | Weblog
皆さん、今日のニュースで驚かれたと思いますが
私ももう少ししたら復帰されるだろうと思っていただけに
本当に驚くと共に残念です。

昨年、たまたま広告でクラシックの曲に歌をつけているCDを見つけ
教材にもなるし、一度聴いてみたい、と思ったのが
本田美奈子さんのアルバムでした。
クラシック好きの主人もたまたま気になっていたようで
すぐ購入したようです。(知らないうちに楽譜まで買っていました。
レッスンもしないのに、私に内緒にしていて
私は、曲と楽譜があると本当に助かるのに・・・)
そして、クリスマスにはこれも知らないうちに
本田美奈子さんのコンサートのチケットを買っていて
家族3人で観に行きました。
正直コンサートまで行く気はなかったのですが
これも勉強と思い行ったのが、最初で最後の生の声を
聴いたことになるなんて・・・

本当に異常に細い体で、大丈夫かな、と思っていたのですが
声はきれいに伸び、細いながらも高音がとても美しく
響いて、何より歌が大好きという意思が伝わってきて
アイドルからミュージカル女優になるみちのりの 
いろんな苦労が歌に生かされたんだなと感じたショーでした。

その後、主人がまた内緒で銀座の山野楽器に100名程しか
入れないミニコンサートに行ったようで、握手して声まで
かけたそうです。その4日後に入院・・・
なんだか、本当にちょうど1年だけ我が家を駆け抜けた
ような本田美奈子さんの天使のような歌声でした。

今年は、「レ・ミゼラブル」も決まっていて、20周年の
コンサートは、演歌もクラシックもアイドル時代の曲も
全部歌うと張り切っていらした姿が忘れられません。
ミュージカルの名曲ばかりのアルバムも発売予定だった
そうです。
本当に早すぎる、これが運命と言うのでしょうか。
私達は、時間を大切に生きていかなければ。

心からご冥福をお祈りいたします。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン | トップ | 本田美奈子さん 2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうにショックです・・・ (アリエル)
2005-11-07 21:38:40
こんばんは

本当に驚きました~

ミス・サイゴン 観たいと思っていたのに・・・残念です
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事