こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

2006-03-31 23:53:29 | Weblog
東京は、満開になりましたね。
千鳥が淵も綺麗ですが、宝塚の”花の道”を
満開の時に歩くのは最高に気持ちがいいと思います。
ただ、今日などは寒くてゆっくりお花見気分にはなれませんよね。

昨日は、この桜の季節に毎年行われる宝塚音楽学校の
合格発表だったようです。
たまたまTVでシーンを見たのですが、昔と変わらず、
合格者の番号を皆が見守る前で、巻紙を広げながら
貼っていくのです。
大喜びで泣きながら抱き合う人、
どんなに探しても番号が見つからない人
いつも、このシーンはどちらの立場でも胸がいっぱいになります。

やっとタカラジェンヌの卵になった皆さん。
体に気をつけて、素敵な舞台を目指して
頑張ってくださいね!

そして昨日は、春休みということで子供と一緒に
某テレビドラマの撮影を見せて頂きにMスタジオまで
行って参りました。
撮影スタッフの方のご厚意で、スタッフルームから
見学させて頂きましたが、ドライリハーサルや
セットの中まで入らせて頂き、舞台とはまた違った
緊張感の中、いつもと違う世界を見せて頂き、大変勉強になりました。
私もですが、これからいろんな道を探していく子供にとっても
大勢の人の力で一つの作品が出来ている現場をみることに
よって、新たに目標が出来たような気がします。
お世話になったスタッフの皆さん、ありがとうございました。
宝塚の舞台を観るより、ずっとうれしそうな子供の姿に
ちょっと寂しい思いもありましたが・・・

ドラマは、来週から放送開始です。
お体に気をつけて、皆さんがんばって下さい。
楽しみに見せて頂きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちのいいファンデーション | トップ | 4月になって »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の道は・・・、 (kenta)
2006-04-02 00:54:38
こんばんは~、東京の桜は満開なのですね!。



今日はバウ公演を観劇して来たのですが、



花の道の桜は、2~3分咲きって感じでした。



まだまだ寒い関西って事ですね・・・。



満開になるのが待ち通しいです~。



そして音楽学校の合格発表は、合格した人よりも、



ダメだった人の方が気になって、とても切ない



気持ちになります・・・。



どちらの人達も、未来のために精一杯頑張って



ほしいですね。

返信する
Unknown (koekshi)
2006-04-02 07:35:55
kentaさま

ご無沙汰しております。

花の道の桜は、まだですか。

そうですね、合格される方のほうが少ないですので、本当に胸が痛くなります。

そういう方たちの分まで、合格した方にが

ぜひ頑張って頂きたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事