こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

”紫陽花”

2008-05-30 08:17:46 | Weblog
6月あたりはいつも六甲山の”紫陽花”がとても綺麗で、
宝塚にいる頃、よく連れて行っていただいていました。

たまたま紫陽花の鉢植えをいただき、庭もない我が家では、
小さい鉢ではかわいそうだな・・・と思いつつ、
出窓に置いて、家族の目を楽しませてもらっていました。

ただ、ちょっと色があせてきた気がしたので
ベランダに出したところ、どうも鳥がきているようなのです。

現場を目撃したのではないのですが、紫陽花の種になるのでしょうか、
丸い実が散乱していて、鳥の糞?のようなものが
残っていて・・・

実は、私は鳥が苦手です。

目があったら困るな・・・

でも、紫陽花に日光もあててあげたいし・・・

置き場所を変えたりして、ちょっと様子を見たいと思います。

うちのベランダは、角になるので、雨の日など
鳥が雨宿りに時々立ち寄って?いるのですが、
どんな鳥か恐いのに、興味がある私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクの意地・・・ | トップ | 宝塚受験内容が変わって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事