こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

小柳ゆきさん

2014-09-20 20:10:37 | Weblog
家に帰って、ふと観たテレビ番組

関ジャニの仕分け?

たまたま”小柳ゆきさん”の歌われる場面でした。

以前からすごい声量の日本人離れした歌手だと思っていましたが

今回は、自分の持ち歌で、他の方とカラオケの点数で勝負するというもの。


点数は、カラオケ的に音程、リズムなどがきっちり合う方が高いので
勝負としては、負けていらしたのですが

その表現力、言葉の伝え方、圧巻の声量


また、地声で張り上げる高難度の歌を連続で

(もしかしたら、収録で間があいているのかもしれませんが)

後になるほど気迫が上がり、


すごい!


やはり歌というのは、もちろん他のパフォーマンスもそうですが
機械で測れるものではないですね。

機械の点数ではなく、人に訴える力

もちろん声も、表情も、体から発するパワーも

細い体からどうしてあんな歌が歌えるのか!

と思いながら、聴き惚れました(*^_^*)


この方の歌は、CDやPVで聴くより、
ライブでどんどん変っていく歌を聴きにいきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越路吹雪さん | トップ | おさらい会の伴奏合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事