こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

人との関係は難しい・・・

2020-01-17 20:57:52 | Weblog
いろんな方と接することで、毎日が進んでおります。

お仕事関係

生徒さんたち

家族

親戚

お店の人・・・

その人たちと思ったことをきちんと伝えられること

育った環境、今の生活環境、今の精神状態・・・

などで受け取り方、感じ方が違ってきます。

なかなか難しいです(◞‸◟)


今日

一人の生徒とお話しました。

本当に長く

その子の世界は、まだ10代なので本当に狭い

ひとつ違う世界をのぞいたら、
そこが全てになってしまうくらい
まだまだこれからたくさんの世界を
見ることが出来る若い世代です。

私は、残念ながら(笑)生徒のご両親より、
かなり年上になりましたので
経験だけは、一定の社会ですが
多くなっていますので、
それを踏まえ、これまでの実例も上げて
お話ししましたが、今目の前のことしか
見えないその子には、通じないようでした。

大事な時に、選択すべきことを
誤らないように

今の狭い世界だけで考えないで

とは思いますが、これは今の年齢になってわかることで
まだまだ成長期の若い子には、難しいですね。

環境

価値観

人との関係は難しいです(◞‸◟)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルクの落ち着く場所 | トップ | 寒い一日でした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事