こけしのここでちょっと一息

いつも時間に追われている毎日。ほんの少し立ち止まって周りを見たら、いろんなものを感じることが出来た私のひとり言です。

2011-06-10 23:23:43 | Weblog


あじさいがきれいな季節です。

むし暑い陽気でもありますが、今のところ
扇風機で?がんばっています。

そんな中、神田の事務所のベランダに鳩のつがいが遊びにきます。

最初、いるな・・・

と思ったくらいでしたが、あまりに部屋をのぞくので
生徒さんたちも、鳩に向かって歌うくらいでした。

たまたまパンくずをあげたら、
そのあと、部屋の電気を付けたら
必ずのぞきにくるようになりました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
私が鳥が苦手です。

ですので、鳩も得意ではありませんが
ベランダに近づくと、逃げるどころか
くりくりの目で見つめながら近づいてくるのです。

多分メスの方だと思います。

その目で見つめられると・・・

こわごわパンくずをあげてしまう日々が続いています。

暑いけど、一緒にがんばろうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の生徒さん達・・・ | トップ | ”UTAKAI" »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (陽子)
2011-06-11 20:59:33
紫陽花ですね!夏!って感じ(*^o^*)秋田もまだ梅雨入りしてませんが、日中暑いです!毎日天気がいいもので、両親は日中山菜採りに行ってます。今は、ワラビと笹竹が旬です!今年の夏も扇風機です!エアコン付けたいですが、付けたら電気代が大変なので…。変わって、来週福山雅治のライブに青森まで行って来ます!今年はお泊まり代タダなのでうれしいです(姉の部屋に泊まります)。
返信する
Unknown (kokeshi)
2011-06-11 21:49:15
山菜いいですね。
美味しそう・・・

福山雅治さんのライヴ、ぜひ様子教えてくださいね。私も何曲か好きでショーで歌わせて頂いています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事