宝塚受験の為の
”ダンスワークショップ”を
また再開いたしました。
受験要項が変わり、バレエから舞踊と表記されたこと
今年の受験の踊りが例年から変わったこと
などなどを踏まえ、とにかく表現を重視しながら
バレエはもちろん体の全ての基礎ではありますが
難しい技術を無理に会得するのではなく
基礎的な筋力をアップしたり、ジャズやどんなリズムにも
感性で対応出来る様な、ワークショップにしていきたいと
考えて再開いたしました。
歌がメインの私達の教室ですので、バレエは各生徒さんが
それぞれ自分にあった教室に通っていらっしゃいます。
そのうえで、宝塚の舞台に必要な華やかさ
自己表現、大きさ、明るさが手一つ、目一つ、胸一つ・・・
で、少しでも表現できるといいな、とバレエの要素もいれつつ
いろんなダンスに挑戦していただきたいと思っています。
いろんなOGの先生に、受験生が自分の知らない事を
なんとか挑戦しつつ、付いていこうとするパワーを
出して欲しいな、と願っています。
さあ、精神的な成長は一番難しい事ですが
なんとでも変わる年齢です。
みんな夢に近づけるように
”ダンスワークショップ”を
また再開いたしました。
受験要項が変わり、バレエから舞踊と表記されたこと
今年の受験の踊りが例年から変わったこと
などなどを踏まえ、とにかく表現を重視しながら
バレエはもちろん体の全ての基礎ではありますが
難しい技術を無理に会得するのではなく
基礎的な筋力をアップしたり、ジャズやどんなリズムにも
感性で対応出来る様な、ワークショップにしていきたいと
考えて再開いたしました。
歌がメインの私達の教室ですので、バレエは各生徒さんが
それぞれ自分にあった教室に通っていらっしゃいます。
そのうえで、宝塚の舞台に必要な華やかさ
自己表現、大きさ、明るさが手一つ、目一つ、胸一つ・・・
で、少しでも表現できるといいな、とバレエの要素もいれつつ
いろんなダンスに挑戦していただきたいと思っています。
いろんなOGの先生に、受験生が自分の知らない事を
なんとか挑戦しつつ、付いていこうとするパワーを
出して欲しいな、と願っています。
さあ、精神的な成長は一番難しい事ですが
なんとでも変わる年齢です。
みんな夢に近づけるように