こけのもと

モノとネコとみどりと・・・毎日の生活のなかからのつぶやきです。

おすそわけのおすそわけ

2010-07-21 | みどり
わたしが、週に一度お店番をしている
店先の睡蓮です。
ようこさんが、咲いたよとメールしてくれました。

冬のあいだ、ずーっと2階でひっそりと
この出番をまっていました。

つくりもののような
きれいなきれいな
睡蓮でした。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~♡ (もってぃん)
2010-07-21 22:14:28
蓮・・実は小さい頃から大好きなの。
それにしてもきれいな睡蓮だなぁ~

娘の産着にちっちゃく刺繍した蓮の花を思い出したよ。

なんだかとってもしあわせ~な気持ちで眠れそう。
見せてくれてありがとう^^

ハートマーク (こけ)
2010-07-23 01:53:59
*もってぃんさん
ハートマークって、なんかかわいいね。
蓮、私も好きだよ。
最近は着なくなったけれど、蓮柄のものって
多かったな。
開く時、ポンって音がするんだよね。
こちらこそ、ありがとう。
そそそ (もってぃん)
2010-07-23 08:41:02
福井の親戚んちの蓮池で、ぽん・・って開く音を聴いたことがあって。
幼心に心にどかーんと来た記憶がある。あと蓮根の芥子和え
のおいしさと(笑
 
♡マークよく使うよ~
歌のスコアに印つける時、ここ!っていうフレーズのところも♡マーク。心と愛を込めて歌いたいから。
 (こけ)
2010-07-26 07:05:04
*もってぃんさん
ハートマークは、照れくさくてあんまり使えないんだよな。
乙女っぽいでしょ。
もってぃんさんなら、いい感じだよね。
わたしは、もっぱら☆マークです。
もってぃんさんの歌も聞きたいなぁ。

post a comment