リーダーズ・アイ経済誌 介護という澱

2011-09-30 11:01:08 | 日記
幸いなことに、今はまだ「介護問題」で悩んでいません。でも、あと10年もすればどうなるか分からない。あと5年先になるかもしれないけれど、20年先になるとは思えないです。実はそれぐらい身近な問題である「介護」。トップフォーラム
で取り上げられていますが、経済や環境問題と同じ、日本の将来を左右する大切な問題です。今回の選挙の目玉を少子化対策や子育て支援にしている政党が多いけれど、多分それはこれからの高齢化社会を担わなければならない世代を意識したことですよね。実際、所得が減って打撃を受けているのは、子育て真っ最中の20代から40代、50代の世帯であることは確かです。定額給付金という目の前の金は、確かにとても魅力的ではあるけれど、それはどこから出てきたんだと言えば自分たちが払った税金からですから。公立高校の学費無償化や公立保育園・幼稚園の設立もしくは私立幼稚園の公立化などに当てて、先を見越した使い方をして欲しかった。他の政党が公約する「無償化」に期待したいところではありますが。
介護に関してはもっともっと税金を使わなくてはいけない。まず介護に携わる人、民間企業、施設、制度、何もかもに国と助けと財源が必要なんだと思います。介護というものがどれだけ過酷で、多様性があり、精神的苦痛を伴うものであるか、調べれば調べるほど、その澱の深さに驚かざるをえません。介護と向かい合わねばならない子どもたちの未来のために、少子化対策と同じくらい高齢化社会対策に取り組んで欲しいものです。




取引先の方が先日お会いしたときには、お仕事の帰りだったそうです。
同じ塗装の特長は 遮熱がほどこされた新しい発想の塗料による外壁塗装 大阪です。
私はあまりこの情報に関しては分からないと話すと、友人は丁寧にいくつか説明してくれました。
友人は学生時代から話題のサイトを巡回することが好きだった。
知人の周囲で現代画報社 雑誌を購入した方がいるらしく、その方が現在、企業運営について参考にしているそうです。
最近気になる美容関係の企業が報道ニッポン 美容と健康で紹介されていましたよ。
同僚の娘さんとの最近の話題で、災害援助や教育支援の事業財団の運営をしているというお話をしていたそうです。
学生時代はとても好奇心旺盛で、報道ニッポン 医療の企業掲載で見かけた企業に興味を持って電話で話を聞いてみたそうです。
私のまわりにも、同じように手術を受けた人や、 クリニックで行う予定がある人など、美容整形が身近なものになっている事は確かですし、以前も何かでエステ 大阪を受ける方が年々増えていると知りました。
このデザインの内径は大きめで、消費者にも優しいと思いました。

コメントを投稿