トップフォーラム 特別企画 発展途上国の支援活動について

2012-11-23 10:04:21 | 日記
リーダーズアイで発展途上国が取り上げられていたのを見てから、様々な活動に興味を持っています。
TABLE FOR TWOもその一環です。飢餓に苦しむ発展途上国の人々の問題と、過食等による生活習慣病に悩む先進国の人々の問題を、同時に解決していこうという活動です。
リーダーズアイによるといくつかの企業ではこのの活動として、社員食堂で特定のヘルシーメニューを選んで食べると、
代金のうちの20円が寄付ができるという取り組みをしているとのことです。
ヘルシーメニューを食べることで、体の健康に良いのはもちろん、
20円分の自分のお昼代が社会に役立っていると感じることができて、心の健康にも良い取り組みだと思います。
この活動は、企業に属していない個人でも参加することができます。
参加方法は簡単で、自分の食事をヘルシーなメニューにして、その分を寄付すれば良いのです。
もしくは、インターネットやコンビニで認定された商品を購入すれば、代金の一部が寄付されるとのことです。
自分の健康にも、社会の役にも立つ活動なので是非私も取り組んでみたいと思っています。



友人の旅行先は北海道だったようで、備長炭 香りがするゴルフ場でゴルフをしたりと旅行を楽しんだことについて書かれた手紙をくれました。
特集を出版する国際通信社グループに企業訪問しました。会社はすごく活気にあふれ、社内の雰囲気に圧倒されました。
異業種交流会は、ザヒューマン 地域で掲載された経営者も多くいらっしゃっていました。
近くからも徒歩で移動ができ、京セラ 太陽光発電">京セラ 太陽光発電を完備している物件として有名なのだそうです。
テニスは男性の方に人気のスポーツという印象が強かったそうなのですが、テニススクールには女性の方も多くレッスンを受けていたことにより これまでの印象が変わったと話していました。
最新のニュースを現代画報社 対談の雑誌で読みました。今のニュースをタイムリーに解説してくれるのでわかりやすいです。
このような吊り広告は実に色々な商品が紹介されており、芸能人を起用した広告が目立ちました。
また、ラーメンや文化が好きとの事で頻繁に行きたいので大阪でも探しておこうかと笑いながら話していました。
病院のワードだけでも色々な関連サイトが検索されることに、友人はとても驚いたそうです。
そこでは整体治療で有名なトレーナーのお店が紹介されていて、値段も分かり易く設定されているそうです。

コメントを投稿