例のブログ

ブログを通じて多くの方々との情報交換や私の近況を知って頂ければ嬉しいです。コメントやメールお待ちしています。

育児休業

2013年01月31日 | 普段の生活
私は、家内、3歳の長男、新たに増える子供の3名としっかり関わるため、来年2-3月の2ヶ月間の育児休業を取ります。
私は2月1日から2ヶ月間「専業主夫」になります。賛否両論さまざまでしょうがパパもママと一緒に育児参加する時代。
「子供から『おじちゃん、またね』って言われちゃったよ。いや~家に帰っていなくてさぁ~」という話は自慢になりません。親失格。

今日は朝早く家を出て、帰りは病院に寄ったので遅くなりました。3歳のおにいちゃんにとって、はじめて両親に1日中会えずに過ごした日になりました。
「パパが帰るまでボクは寝ない!」と言い張り頑張っていたみたいですが、寝ちゃったそうです。明後日からは暫くずっと一緒だから、もう少し我慢してね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (緑の惑星人)
2013-02-05 20:16:52
かわいい赤ちゃん、ご出産おめでとうございます。
ご無事でなにより。新生児ってこんな感じでしたっけ?
自分たちの時のこと(息子と娘)はもうすっかり忘れました。
育児休暇っていいですね。がんばれ~。
育児日記バンバン書いてください。
上が子がまだ幼いので、そちらとの兼ね合いも大変そう。
返信する
投稿御礼 (例のブログかんりにん)
2013-02-09 21:48:45
ありがとうございます。
育児休暇、結構苦戦しています。頑張ってアップしていきます。
3年ぶりの新生児に、「いやぁ~こんなに小さかったっけ?」と感じています。特に3歳のおにいちゃんと比べると、一段と小さく見えます。

上の子は、おにいちゃんになったとは理解しているのですが、いままで独り占めしていた部分が無くなったため、ちょっと甘えん坊になっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。