例のブログ

ブログを通じて多くの方々との情報交換や私の近況を知って頂ければ嬉しいです。コメントやメールお待ちしています。

札幌に

2011年05月28日 | 外出・出張
釧路に1泊した後、学会参加のため札幌へ移動。
このろばた焼きの店は、札幌の商店街”狸小路商店街”にあり、当時会社から近かったこともあり、よく行きました。自分で焼くのです。私が札幌に初めて行った1998年から変わらないお店でした。聞けば17年ほど店が続いているそうです。


それとジンギスカン。久しぶりです。


ジンギスカンの後はアイスクリーム。脂の多いジンギスカンの後での甘いデザートは最高。

北海道3泊で美味しいものを堪能してきましたが、お寿司が食べられなかった。7月札幌行き(アトランタも行きますよ)が決まったことですし、今度は回転寿司屋に行こうっと。8月は大阪に行きます。

釧路へ

2011年05月24日 | 外出・出張
出張にて4年ぶりに釧路に降り立ちました。写真は、釧路名物”幣舞橋”。

お世話になった方々に久しぶりに会うことができ、仕事で伺ったのにもかかわらず、とても、とっても、とっっても、言葉では言い表せないほど、本当に楽しい時間でした。こんなにも可愛がって頂いたのに、こんなにもお世話になったのに、希望する道だからと言って…
これからはもう少し北海道へも足を運びたいな。それにしても4年は長かった、反省しきりです。

7月のアトランタ出張を皮切りに、私の仕事は欧米中心の海外にシフトしていきます。同時にとあるプロジェクトのまとめ役として全国行きます。ブログのネタも増えるかもしれません。でも北海道は社会人の基礎を育てくれた大地、決して忘れることのない時間。沢山話をしたいです、また相手して下さい。


釧路は桜が咲いていました。桜前線のニュースからは外れていますが、例年ですと札幌はゴールデンウィーク周辺、釧路では5月末から6月に咲きます。

有機食材の昼食

2011年05月22日 | 外出・出張
北海道へ出張に行く前日に食べに行った、宇都宮のレストランにて。

自然食品の売店とレストランがひとつになっています。30席ほどありましたが満席で、予約が無いと複数人では入れないかもしれません。

ご飯は玄米100%、素朴な感じですが美味しかったです。

歳の差87歳

2011年05月11日 | 外出・出張
ゴールデンウィークは、子供を連れて広島へ行ってきました。

私の祖母と子供で公園まで散歩、歳の差87歳。遠出するわけでもなく、一緒にご飯を食べ、散歩に行き、買い物に行き、遊び、普通の時間を過ごしただけ。でも成長した姿を見せることが出来て良かった。

つっぱりヘア

2011年05月01日 | 普段の生活
つっぱりヘア?我が家の王子の単なる寝ぐせ。今時こんな髪型で長ラン着ている人なんていないだろうな。

ゴールデンウィークが始まりました、今年は10連休(*^^)v。明日から子供見せ行脚?で、祖母が住む広島に行きその後家内の実家で過ごします。ゴールデンウィークはのんびりと…と思っていましたが思わぬ”宿題”が発生。会社のパソコンと仲良し(@_@)な休日です。